HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

PM【向かい風】お手伝い

LSメンのプロマシアミッションを進めるため、向かい風BCを手伝ってきました。

罪狩りのミスラ三姉妹との戦闘です。

僕だけPMは完遂していますが、他のメンバーは横一列に並んで進めています。
まぁ、このLSに加入した時点で、かなり進んでいたので・・・
リーダーのメインキャラは8章まで進んでいるはずですが、セカンドキャラは一緒に進めています。



未クリア者が7人いるので、2回に分けることに。
そこに手伝いとして僕と召さん(メンバーのフレ)の2人を加え、9人でGO!


召喚が2人いるので分け、適当にメンバーを決めました。

1組目:忍忍赤白黒召

2組目:ナ竜赤白黒召


僕は1組目に入って突入。

忍者2人が突っ込みタゲを集めます。

スカリーYから倒す作戦なので、適当にバイオIIとかポイズンIIとか撃ちます。

イカロスで溜めたTPで連携をする話でしたが失敗、ブリザドIIMBも不発です。

ここで、リヴァイアサンのアストラルフロウ炸裂。
合わせて僕のエアロガIIも炸裂。

すると、

 ミスラ達が僕に群がってあんなことを・・・(*´Д`*)


 更には、あんなことまで・・・(*´Д`*)はぁはぁ




そう、集中攻撃された挙句、シャドーステッチ>大車輪の連携を喰らって僕あぼーん。(´д`)

 ミスラの色仕掛けにヤラレチマッタ(´∀`)

リレイズで復帰して、適当に精霊とかドレイン。

ここで2度目のアストラルフロウ!

残った1匹も適当に叩いて終了でした。


次に2組目が突入。

ナイトがインビンでタゲ集めて、同じく召喚のアストラルフロウで削る作戦。

中に入ったわけではないので詳細は不明。
でも3人くらい死んでました。


召喚さえいれば、さほど難しくはないBCです。
というか、召喚なしのガチ構成でクリアした人の話が聞きたいかも・・・

敵はスカリー三姉妹&ペットのウサギ&ワイバーンの計5体。
ガチ構成では乱戦になりすぎて難しいと思えます。
TPリジェネがあり、連携とかしてきますしね。

まぁ、一番楽なのは召喚3~4人で開幕アストラルフロウ。
多分、この時点で終了のはず。


初挑戦だったメンバーは、

 何がなんだか分からない内に終わった(´Д`;)ヾ

だそうです。

忍者で突入して、空蝉しながら必死にタゲ取ろうとしてればそうかも。

それくらいスピードの要求されるBCです。
敵の数は多いし、TPリジェネによる連携もあるので、長期戦は不利なBCだと思うから。



しかし、これ以上にスピードの要求されるBCが後に控えている・・・


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/12-659647c3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


