HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

ミラテテ求めて東へ西へ

今日も今日とて下層でぶらぶら~。


どうやらイギラ胴が500万ギルで安定しそうです。

もうちょっと待ってれば250万ギルも浮いたのか・・・(;´д⊂)


こんにちわ、しるびぁ(泣)です。



同じように暇そうにしていたLSメンバーのゑさんと春さんを誘ってサンド護衛クエをするためにエルディーム古墳へと向かいました。
春さんは昨日やってしまったそうで、お手伝いでしたけどね。


古墳の入り口に到着すると、タルモンクさんが一人並んでいました。

 僕:「護衛待ちでしょうか?」

 樽:「そうですー」

 僕:「了解しましたー('◇')ゞ」

後ろに並びます。


ソロでやるみたいだったので、お誘いしてみようかと思い、

 僕:「ソロのようですが、ご一緒にやりませんか?こちらモモ黒です」

 樽:「どちらでも~」

むむむ。一番困る返答です。(´д`)

それでも声をかけた以上、お誘いすることにしました。

 僕:「モモモ黒になったーヽ(´ー`)ノ」

 ゑ:「それじゃお墓行こうか^^^^^^^」

 僕:「ヴリトラに踏まれに?^^^^^^^」

 樽:「w」

 ゑ:「この前、44チェしてたらヴリトラ扉のとこまで来てた」

 樽:「100チェーンとか行くみたいですね~」

 僕&春:「100!Σ(゜д゜|||)」


取り合えず、雰囲気を盛り上げます。

同じパール着けてるPTに誘われると、気まずい雰囲気があったりしますからね。
掴みは重要です。(´∀`)


ここでアクシデント発生!

うちのブレーカーが落ちました。(;゜ロ゜)

急いでPCを立ち上げます。

復帰後誘ってもらった時には前の組は終わっていたようなので、即突入しました。


無事叶様が出現し、進んでいきます。

ここの護衛は、常に行列ができる程の人気スポットなので、運が良いと敵がいません。
更にフェローをやってる人たちもいるので、結構楽だったりします。

そしてあっさりと目的地に到着し、完了の証もゲット。(σ´∀`)σ

デジョンIIを配って、みんなでジュノへ帰還しました。



その3人で、今度はリヴェーヌワートを取りに行くことに。

春さんが巨大な鱗を1枚持っているとのことです。

各々準備し、リヴェーヌB01に集合しました。

取り合えず、その辺にいるワイバーンを2匹ほど泣かせますが、鱗のドロップはなし。

そのまま進むことになりました。

ワートのある???、またはBCまでの道のりは、北ルートと南ルートの大きく2通りあるかと思います。

 南ルート:
  ヒポやモルボルが多く、通路も狭いため難しい。
  ワイバーンもいるため、インスニ両方が必要。
  更に移動距離がかなり長い。

 北ルート:
  小島を二つ多く経由する。
  小島にはヒポやモルボルもいるが、移動距離が断続的で短い。
  ワイバーンがいないため、スニークのみで移動可能。

どちらのルートでも行けるし、途中で合流するので鱗を使う場所も同じ箇所で、1枚あれば足りる。
ヒポはインビジを見破る視覚のため注意。

ってことなので、北ルートをお薦めします。
僕らはいつも北ルートですね。

これまたさくっと???に辿り着き、ワイバーンとボムが別の方向向いてる隙にリヴェーヌワートをゲット!(σ´Д`)σ

エスケプで脱出後テレポホラし、3人でサンドへ向かいます。

サンド到着後、報酬のミラテテ様言行録を貰い、白に着替えて使用しました。


本日のミラテテ:

 1回目、944ポイント





 ・・・・・2回目、798ポイント










・・・・・最近4桁に届かないよママン(;´д⊂)


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/13-75515282

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


