HOME>スポンサー広告


HOME>FF11

新クエスト【亡者の影】

今回のバージョンアップで追加されたクエスト【亡者の影】をやってきました。

このクエは、ジラートミッションとプロマシアミッションをエンディングまで迎え、更に前回追加されたクエスト【日輪を担いて】をコンプしていることを条件に発生するそうです。

まだまだミッションが終わってなくて、全く関係のない人は読まない方が良いかもしれません。
ネタばれの可能性もあるので、自己責任でお願いします。(´Д`;)ヾ


クエは、エシャンタールからル・ルデの庭の謁見の間で受けられます。

内容は、ヴォンの調査、ただこれだけ。(´・ω・`)
NM戦等もありません。

野良シャウトで集まった11人で向かいます。

まずは3国ヴォンの最下層に行きます。

大事なものにある、エシャンタールのメモに書かれている座標の"Memory Flux"を調べて、黒水晶を入手するだけです。


まずはメアから行くことにしました。

最下層まで行くのに苦労はしましたが、運が悪いだけなので、まぁENMと条件は変わりません。

メアの"Memory Flux"は、メアの塔の先にあります。

取り合えず、メアの塔を目指し、絡まれながらも目的地に辿り着き、黒水晶をゲットしました。(σ´∀`)σ


次は、デムへ。

これまたENMと同様最下層に行きます。

デムは、最下層にさえ到着してしまえば、"Memory Flux"はすぐそこなのであっさりとタゲって黒水晶をゲット。(σ´Д`)σ


そして最後はホラへ。

ホラは、デム程ではないですが、そこそこ近い場所にあるので、そう苦労もせずにゲットしました。


基本的に、最下層まで行くのはENMと同じだし、着いてしまえばデムとホラはBCまでの距離よりも短い。
メアは、一旦メアの塔までを目標にして行き、絡まれているようなら、
塔の中へ逃げて休憩するのが良策です。
メアの塔からは、かなり近いとこにありますので。


3箇所巡り終わったのが、リアル23:45頃。

このクエの続きである【世界に在りて君は何を想うのか?】は、【亡者の影】をコンプしてからリアル日付変更で受けられるようになります。

急いで報告を済ませ、ぶらぶらとジュノを徘徊し、0時を跨いでから【世界に在りて君は何を想うのか?】をオファーしました。



このクエを終わらすと、ジラートMとプロマシアMが真の意味で完結され、両ミッションのオファーが、いろは歌の最後に変わるそうです。


なんか強引に合流させた感じも受けられますが・・・



ちなみに、このクエを終わらすと、以下のアイテムを貰えるそうです。


電界の耳 耳 ALL Jobs Ex Rare Lv72
 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス
磁界の耳 耳 ALL Jobs Ex Rare Lv72 MP+20
 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1
虚界の耳 耳 ALL Jobs Ex Rare Lv72
 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
幽界の耳 耳 ALL Jobs Ex Rare Lv72
 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換



要するに、神威クエの報酬みたいな感じですね。

今から悩むとこですが、黒用に磁界の耳にしようかなぁと考えています。



↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/15-0a5b18bd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


