HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

新クエスト【神在月】

いつものように、下層をぶらぶら~。

いつもと違うのは、サチコメに【神在月】希望っと。

お風呂入ってー、ご飯食べてー、PCの前に戻るとTellの履歴が・・・

 >> 僕 : 神在月で土火風雷だけですが、ご一緒にどうでしょうかー?


うーん、流石に悩みます。

中途半端に残しておいて、全部終わらすことができるのだろうか・・・

次にツアーがあったとしても、きっと6箇所全て回るだろうとか考えちゃう。
都合よく氷と水だけ回るツアーがある可能性は、かなり低い気がする。
そうすると、結局無駄に回ることにもなりそう。

取り合えず、礼儀として返事は返す。

 僕 >> : こんばんわ、すみません離席していました orz


ここで、まだ間に合うようだったら参加してみようかなと思う。
これも何かの縁だろうと。

 >> 僕 : 神在月、どうでしょうか?

 僕 >> : まだ間に合うようでしたら、是非参加させてくださいー



ジュノ上層GSに集った18人。フルアラです。

構成は、忍忍戦赤赤赤白白白詩召召黒黒黒黒黒黒だったかな・・・



 神在月
  ラテーヌ高原のストーンサークルへ行き、カー君からオファーできます。
  6属性の召喚獣との契約が条件のようです。
  オファーし、6属性の召喚獣BCへと行き、神在月を選択すると、
  中には、召喚獣1体とその属性のエレ4匹がいます。
  要は、6体の召喚獣を倒して「(属性名)のまなこ」を6つ集め、
  満月の泉へ行くとカー君との戦闘になる。



共通の作戦として、

 ・前衛は召喚獣に集中

 ・黒は、エレがいたらそっちを最優先で撃破する

の2つ。


エレが沸いた状態だと、次から次へと魔法を唱えます。

結果、ガ系連発で一気に崩れる恐れがあるのと、召喚獣に同属性の魔法を撃ち、HPが回復してしまいます。

なので、黒はエレがPOPしたら、そっちを最優先で倒さなくてはなりません。



まずは、テレポルテへ飛んで流砂洞へ向かいます。

タイタン戦からですね。

作戦通り、黒部隊は最初から沸いてるエレ4匹を始末し、その後タイタンに対して精霊を放ちます。

1分経過すると、またエレがPOPするので、そっちも倒します。

なんの危な気もなくタイタン撃破。(´∀`)


次は、イフリートを目指し、テレポヨトへ飛んでイフ釜へと向かいます。

同じように戦闘を開始します。

途中で忍さんが一人倒されますが、特に崩れることもなく撃破。('Д')


そして、ガルーダを倒すため再度テレポルテし、テリガン岬へ。

TAが厄介なのか、忍戦の二人が死ぬもそのまま押し切って撃破。(゜Д゜)


最後は、ラムウと戦うため、テレポメアしチョコボでボヤーダ樹を目指します。

ここでも前衛が崩れかけますが、なんとか押し切って勝利。(`Д´)



さて、残すは氷と水ですが、どうしよう・・・

自分で主催すれば簡単な話ではありますが、2箇所だけのツアーで人が集まるかは不安なところでもあります。

今回のツアーで、同じく2箇所残している方がいたのですが、18人集まるかは微妙な気も。

しばらくは様子見しようかと思います。(´Д`;)ヾ



↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/16-adfeba7e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


