HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

新クエスト【世界に在りて君は何を想うのか?】

今日は、今回のバージョンアップで追加されたクエスト【世界に在りて君は何を想うのか?】に行ってきました。

先日、サチコメ記入して放置していたところお誘いを受け、予定していたのです。

少し前のblogで書いた通り、このクエストはジラート&プロマシアミッションが統合されたエンディングになるようです。



まだまだミッションが終わってなくて、全く関係のない人は読まない方が良いかもしれません。
ネタばれが随所に盛り込まれているので、自己責任でお願いします。(´Д`;)ヾ



僕は戦士で頼まれていたため、前日にある程度の準備を済ませておきました。

持って行ったのは、ハイポx12、イカ、やまびこ、昏睡薬、毒薬。

構成は、ナ戦モ侍黒赤でした。



イベントを見ます。


まず、海獅子の巣窟に入ったとこでイベントです。

プリッシュとウルミアが出てきますが、面白い内容でした。(´∀`)

ちょっとウルミアさんが怖かったですw





次に、フ・ゾイの王宮で扉をタゲるとイベント。

プロマシアミッションのキャラが勢揃いです。





っていうかさ・・・

ルーヴランスとタルタル三兄弟、ムバ在住ガルカ(年齢不詳)は良しとしよう。



しかし!

おいスカリーZ!

お前、感動的なこと、しかも偉そうにグダグダ言って別れた割には、あっさり登場するな!('Д')



おいテンゼン!

御家の一大事は、もう解決したのかよ!(゜Д゜)



どいつもこいつも、ゆで○まご先生のキ○肉マンのストーリー並に節操がねぇな。



しかもこいつら、今まで戦闘が始まると必ずどこかに消えている不具合。

しかし、今回はちゃんと仕事してくれるそう。

最後くらいは、ちゃんと働けよw




更に、天象の鎖にてTranscendental Radianceをタゲってイベントです。

重役出勤とばかりに、エシャンタール、アルド、ザイドの兄貴も登場しました。

ってか、ここでアルドとザイドが出てくるのは無理があります。(´д`)


さて、敵方も続々と登場。

闇王、ジラート兄弟、ナグモラーダ・・・そして3国プロミヴォンのボス。

正にオールスターであります。



ここで更なる登場人物が!





ライオンたんです!ヽ(`Д´)ノ

ジラMの最後、エルドナージュの悪巧みを防ぐべく、クリスタルに突っ込んで行方不明のライオンたんが帰ってきました!(;´д⊂)







ここでオールスターが突っ込みます。

それぞれ、相手として相応しい敵を相手にしてくれます。


おぉ、こいつら初めて役に立つような仕事してるよ!


そして、残ったのはジラート兄弟。



・・・





・・・・・





・・・・・・・・・・・




!('Д')

ちょっw

お前らwww



何さり気なく一番きつそうなとこ残してるんだよwwwww


特にアルドさん、アンタ・・・エルドに何されたのか忘れてしまったんですか?(´_ゝ`)





そもそも、ジラート兄弟のお二人さん。

あんたら、なんで今更一緒に仲良く並んでるんですか?(´_ゝ`)

キン肉○ンもびっくりですよ。





イベントが終了すると、一旦BC前に戻ります。

ここで、昏睡薬を使ってTPを溜めておきます。


そして作戦の説明会。

ナイトがカムラナートを抜いてマラソン。

黒さんはその補助。

残った4人はエルドナージュを速攻で沈める作戦。




そして戦闘開始。

ナイト突っ込み、カムラに挑発。

同時に、僕はエルドに挑発。

カムラの開幕バインガ・・・

エルドはワープ。



何もできませんが。(´・ω・`)



モンクと侍はバインドから免れたのか、がしがし削っていきます。

ようやく復帰した僕は、ランページを実行し、イカを使ったとこでエルド没。


続いて、カムラを6人で囲み、残ってたマイティで削り始めます。

イカを使って溜まっていたTPでランページを放ち、4桁ダメ出した僕にタゲが張り付き、更にサイレガ、大風車等で、僕あぼーん

リレイズ効果で生き返り、隅っこで眺めています。(´・ω・`)

残り3割くらいのとこで、侍も死にました。

しかし、そのまま押し切って撃破。



・・・・・(´・ω・`)ナニモヤッテネェ


ライオンたんは意識を取り戻しはしませんが、命に別状もないらしい。

ノーグへ連れて行くことになりました。


イベントが終わるとアルタユに放り出されます。

黒にD2を貰い、ジュノ下層の天晶堂へ。

アルドと会話をして、今日はここまでです。


リアル日を跨いでからノーグへ行くとイベントが発生して終了なのかな?

そこで、新しい耳装備が貰えるようだ。


電界の耳 耳 ALL Jobs Ex Rare Lv72
 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス
磁界の耳 耳 ALL Jobs Ex Rare Lv72 MP+20
 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1
虚界の耳 耳 ALL Jobs Ex Rare Lv72
 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
幽界の耳 耳 ALL Jobs Ex Rare Lv72
 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換


んー、どれ貰おうか悩むなぁ。(´д`)

今回は、選ばない選択肢もあるようで、報告だけ済ませることも可能とのこと。

取り敢えずは保留して、報告だけ済ませようと思います。(´∀`)




しかし、肝心の戦闘内容に不満が残りまくり。

やり直しを要求する!('Д')




↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/17-e55c96b2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


