HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

Ose討伐~【神在月】氷・水~ポーション

しばらく、【神在月】の水・氷希望とのサチコメを書いてぶらぶらしていました。

フレがアサルトジャーキンが欲しいと、ソロでオンゾゾに篭っていたので応援に駆けつけました。
 アサルトジャーキン Rare Ex
  防42 HP-1% 命中+3 攻+18
  Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜



ライバルも1組いる中、レベル上げPTの邪魔をしないよう、隠れつつ Ose のPOPを待ちます。


そんな折、1件のTellが入ります。

 >> 僕 : 日曜の20時から神在月で氷と水へ行くのですが、ご一緒にどうですか?

うおぉ!なんてラッキーなお誘いでしょう。

 僕 >> : 是非是非参加させてくださいー

ってことで、神在月の6種は終わらす目処が立ちました。(´∀`)


意気揚々と、Oseの張り込みを続けます。

僕も以前、フレに声をかけまくり、Ose討伐を試みましたが、結果はドロップせず。(⊃д⊂)

泣く泣く帰ってきた経験もあります。


しかしながら、待っても待っても沸きません。

途中ログインしてきた赤にも声をかけ、3人で張り込みます。


張り込みから2時間ほど経過した時でしょうか、フレの気孔弾マクロがOseに炸裂!

赤がグラビデして、通路の奥へと引っ張ります。

モがひたすら削り続け、赤は弱体&回復、僕は黒で回復サポート・・・たまに精霊。

終わってみれば余裕の勝利。

そして気になるドロップは!



オセの髭とか素材を3つほどドロップしました。




・・・



・・・・・





・・・・・・・・・・






アサルトジャーキンは?(´・ω・`)



次POPも狙うことになり、暇つぶしに赤のためにモルダバイトピアスを狙いに移動しました。


 モルダバイトピアス Rare Ex
  魔法攻撃力アップ+5
  Lv47~ All Jobs



POP地点に来てみると、外人さんがフェローしてました。

まぁしばらく待ってみると、

 外人さん:「お前たちには悪い報せだが、
       ゴブNMはついさっき倒されてしまったんだよ。」

仕方ないので、奥地へ戻ってスキル上げ&フェローでもすることに。
もちろん、レベル上げに邪魔にならないよう、再奥のマンティとかゴブとか、余ってる獲物を狙います。

ここで更にシーフも誘って4人になりました。

更に張り込み続けますが、POPせず。

夜も遅くなっているので、解散することになりました。





そして、【神在月】の水と氷に行ってきました。

その主催者は、前回氷のシヴァで負けまくったそうで、リベンジとのこと。

とにかくアビ全開で倒したいそうです。

この方の作戦は、最初にエレを始末したら、次POPしても放置で押し込む作戦のようです。

実際、やってみる。




2連敗・・・orz

召喚のフロウも使ってしまっており、氷は後回しにして水を先に済ませることになりました。

若干のジョブ変更をしつつ、やってきましたウガレピ寺院。

そして怨念洞。

作戦は、先ほどと同じように最初以外のエレは放置です。





敗退。○| ̄|_

ここで作戦会議を開き、やはり崩れる原因はエレの魔法にあることを浮き彫りにしました。

その上で、前衛の一部をエレ排除に割り当て、黒部隊もちょこちょこ削る作戦に変更。

見事にはまり、無事リヴァイアサン撃破!ヽ(`Д´)ノ


その勢いで、再度フェインに向かい、同じ作戦でシヴァ戦。

あっさりと撃破!ヽ(`Д´)ノ


今日の教訓:

 やはり、【神在月】ではエレの管理が重要ということが再認識されました。



残るは、満月の泉でカー君との戦闘を残すのみとなりました。

週末辺りに募集してないかな~。ヽ(´ー`)ノ









さて、今何かと話題のポーション

サントリーから発売されており、コンビニでも買えます。

仕事から家に帰り、夕飯を食べ風呂も入り、FFをやっていると・・・

奥さんが冷蔵庫からポーション取り出してきましたw


取り敢えず飲んでみる・・・



まずい・・・もういいやって感じの味だ。

これに200円出すなら、オロナミンCとかリポD飲んだ方が良いと思う。


ちょっと気になって、コップに注いでみる。



青!青いよ!正確には水色だけど、青だったよ!

原材料に、"青色1号"って書いてあるよ!


でもまぁ、折角なので飲み干す。

HPは回復したのだろうか・・・

なんか減った気もする・・・


飲み物として飲むのはお勧めしません。

ネタとして飲むのなら、多分アリでしょう。

そんな感じでした。


↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/18-54fd7023

コメント

履歴を見て
訪問しました(*^_^*)
Oseは残念でしたね(T。T)
NMは取ろうと思って勇んで行くと取れず・・
偶然出会うと取れたり・・
カナシス(T。T)
いらっしゃい(*'-')
Leisaさん初めまして。^^

NMとか、基本的に張り込みは苦手で、取り合いはギスギスする感じが嫌いなんですけどね~。
エクレアアイテムくらい、100%ドロップでも良いと思うんですけどね、ホントに欲しい人しか取りに行かないだろうし・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


