HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

白AF集めの旅

臼もレベル50を超えたので、AF一式を揃えようと旅に出ました。
・AF1編

北サンド大聖堂でオファーし、バルクルム砂丘の隠し海岸でDS族との戦闘です。

夜に???をタゲると、DS族がPOPするので、そいつを倒してから報告すると完了。

以前、嫁の白AFで手伝ったことがあるので、ソロでも行けるだろうと、戦士でチョコボに跨り、砂丘へと向かいました。

到着すると、ちょうど夜だったので、適当に魚やカニを叩いてTPを溜めます。

そして、いざ戦闘開始!ヽ(`Д´)ノ

脳筋丸出し、バーサク&アグレッサーで後先考えずにランページ。

HPは黄色くなってたけど、まぁ無難に勝利。

サンドに戻って報告を済ませ、AF1の武器ゲット!(σ´∀`)σ

 ブレスドハンマー Rare Ex
  D27 隔324 MP+10 MND+2
  Lv41~ 白



・AF2編

ドラギーユ城のピエージュ王子の部屋の扉をタゲってオファー。

オズでヤグードの聖水を奪って来い、そしてモカシンを持って来い。

今度は黒でオズトロヤ城へ。((((´・ω・)

4つのレバーを操作して開ける扉の奥にいる白ヤグが落とすので、叩きます。

ついでに、修羅のエレジーでも狙ってみるかと、詩人ヤグもいじめます。

数匹倒したところで、ヤグードの聖水ドロップ!

最後に詩人倒して帰ろうかと思い、倒してみると、

 しるびぁは、修羅のエレジーを手に入れた!

∑(゜△゜;)

ホントに出ちゃったよ。ヽ(´ー`)ノ

修羅のエレジー、競売価格24万ギルで売却。

モカシン、競売で3万ギルで落札。

サンドへ移動して、聖水とモカシンを投げつけたら、白AF足装備が返ってきました。(´∀`)

 ヒーラーダックビル Rare Ex
  防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン
  Lv52~ 白



・白AF3編(前編)

今度はエルディーム古墳のDSからタブナジアの呼び鈴を奪い取り、フェインへ行けとのこと。

暇そうにしてたフレ、ゑさんを誘い古墳へ向かいます。

さて、DS叩くかっと叩いて1匹目。

 タブナジアの呼び鈴を発見した!

∑(゜△゜;)いきなりですかい。


・鍵集め編(前編)

白AF3編(前編)が想定外の速さで終わったので、そのままクロウラーの巣へ鍵取りに行きました。

奥地へ行き、余ってたHカブトを狩り始めると、これまた数匹目でドロップ。

更にガルレージュ要塞に向かい、地下の骨&壷&お化け、適当に狩り始めると、これまた間も無くしてドロップ。


・白AF3編(後編)

フェインのNM、DS族は強いので、LSの湯さん玉さんを誘い、忍白黒で突撃。ヽ(`Д´)ノ

やはり敵は強かったけど、まぁ普通に倒して終了。

サンドへ戻り、NMから奪ったタブナジアマスクを渡して白AF胴を入手。

 ヒーラーブリオー Rare Ex
  防40 MP+15 耐風+10 弱体魔法スキル+10 敵対心-4
  Lv58~ 白



・鍵集め編(後編)

またまたゑさんを拉致ってベドー鍵取りへ。

誰もいなかったので十字路を占拠し、二人でフェローをしつつ亀狩り開始。

っていうか、十字路から南の部屋に箱発見。('Д')

2匹目を倒した時点で、僕のフェローがレベルアップ!

キュパパちゃんがレベル54になりました。(*´Д`*)

そしてしばらく狩り続けると、鍵ドロップ。

ベドーは小手なので、別ジョブで開けても目的の物が出ます。

サクッと開けて古びた小手ゲット!

LSメンが二人応援に向かっており、その内一人もベドーの鍵が欲しいとのことで、しばらく待ちながら亀狩り続行。

合流直前にウォータIVをドロップしたので、二人で山分けしようと僕預かり。

後ほど、競売で60万ギルで売り飛ばし、手数料12000を引いて一人294000ギルの収入。(*'-')

合流後4人で狩り続行、しばらくして鍵もドロップして終了しました。


・箱開け編

まず、一人で可能なクロウラーの巣へ。

ポイントを見て回りますが、箱なし。

誰かが開けた直後かなぁと、1時間くらいグルグル彷徨っていました。

すると、Hカブト部屋の手前の角に沸きましたよ、箱。

サクッと開けて、R芋に絡まれ、精霊の印スリプルで寝かした後、デジョンで逃げました。

白AF脚もゲットです。

 ヒーラーパンタロン Rare Ex
  防28 MP+15 VIT+3 神聖魔法スキル+15 敵対心-1
  Lv56~ 白


次の要塞が大変だなぁと、LSのゑさんと棍さんに頼み、更に嫁キャラを拉致していざ!

2門開けたとこで、白で来なきゃいけないのに黒で来てる僕がいる。

取り敢えず、箱探してみるもなかったのでデジョンして出直し。

急いで戻って合流し、今度は3門奥へ。

ライバルがいるらしく、2門が開くログ。

しかし3門にも箱がない。

ライバルも3門を開け、流れてきました。

そして先にいた戦士っぽいanonの人が骨狩っていました。

この人に開けられた直後かなぁと思い、寝る時間までここで探し、沸かなければここで落ちようと、お手伝いさんには帰ってもらうことに。

そして、再度探し始めると、沸いてました。(*´Д`*)

あっさり白AF頭(通称イチゴ帽子)もゲットです。

 ヒーラーキャップ Rare Ex
  防21 MP+13 MND+4 耐闇+15 敵対心-1
  Lv54~ 白



・闇の炎編

戦士に着替え、嫁キャラと一緒にズヴァール城へ。

掃除とTP溜めを兼ねてデーモンを殴り準備完了!

ボムを沸かせて、叩いて終了。

ジュノ港へ行き、白AF手を貰いました。

 ヒーラーミトン Rare Ex
  防14 MP+10 STR+5 回復魔法スキル+15 敵対心-4
  Lv60~ 白



揃ったとこで、一式預けて大事なものにして終了。

だってまだ着れないんだも~ん。ヽ(´ー`)ノ




↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/20-2c730d69

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


