HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

毎週月曜日はミラテテ祭り

毎週月曜日はミラテテの日。


手順はこう。

日曜日の夜、寝る前にサンドリアに移動をしておきます。
(タブナジアリングを装備した状態で、護衛クエのじじぃの前で落ちるのがベター。サポシだと更にベスト。)

月曜日にログインしたらまず、護衛クエのじじぃからオファー。

とんずらで移動し、ワートクエをオファー。
(護衛クエとワートクエの順番は逆でもOK。)

オファーしたらタブナジアリングを使用してタブナジアへワープ。

招かざる影たちクエと、礼拝堂の料理書クエをオファー。

黒サポ白で礼拝堂へ。

料理書をゲットしたらエスケプしてタブナジアへ戻り、1個目のミラテテをゲット。(σ ̄ー ̄)σ

相方のゑさんと合流し、忍白のペアでリヴェB01へ行き、ワイバーンを泣かせて巨大な鱗を入手。

一旦タブナジアへ戻り、レベル75のモ黒になってリヴェB01から帝龍の飛泉へ向かう。

途中で、リヴェーヌワートを入手していくのを忘れない。

招かざる影たちBCで、マメット1匹と戦闘。

二人だと余裕なので、戦闘後D2してジュノへ帰還。

バタリアの古墳入り口へ向かい、護衛を完遂する。

テレポホラへ飛び、サンドへ。

護衛とワートの報告でミラテテを2個ゲット。(σ´Д`)σ

タブナジアでマメBCの報告をして、ランダムですがミラテテをゲット。(σ´∀`)σ



毎週こんな感じでやっております。(とは言っても、まだ始めて3週目くらいw)

ちなみに、時間がない場合は報酬の回収が翌日以降となります。



しかし、今週のコースにはLSメンを2人含んで4人でマメBCでした。

モモ赤黒で突撃し、二人一組でマメを1匹ずつ担当して楽勝。

その後、更にLSメン2人を誘って6人で護衛へ。

みんなアトルガンに夢中なのか、珍しくも護衛待ちがいないw

ちょっと集合に手間取るものの、護衛自体はサクッと終わらしました。

その後、LSメンのリボンクエを手伝ってテレポホラ。

ミラテテの回収を行いました。

今週のマメBCの報酬は、バイソンステーキでしたが・・・。

まぁステキ(*'-')・・・なんて言うはずもなく、このクエ4回コンプした報酬が、

 1回目:クリムゾンゼリー

 2回目:軽銀鉱

 3回目:ミラテテ

 4回目:バイソンステーキ

ミラテテを貰う確率25%。

多くの人が、そのほとんどをミラテテと言うのは本当ですか?(´・ω・`)

確かに相方のゑさんはミラテテばかりのようですが・・・。



しかし、人が多くなると準備時間とか待機時間が長くなります。

平日のログイン時間が少ない僕にとっては、これが結構響きます。

なので、毎週二人で行動するようになりました。
(マメBCの都合もあるのですが・・・)

しかし、大勢で行動するのが楽しいのもまた事実なわけで、難しいところでありますね。





↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/29-69e57a1f

コメント

こんにちはぁ

ミラテテ1回しかとったことないレノンです。w

護衛1回しかやった事無いんだよね。
正確に言うと2回やったんだけど。守る相手に最後話しかけるの忘れてもらえなかったOrz

タブナジアのももうすぐ出来るかもw

次礼拝堂だから。

合計いくら経験値かな?
いらっさいまし~
レノンさん、こんにちわ。('∇')

実際には、ミラテテ使うよりもレベル上げ行った方が稼げるとは思いますヨ。
ただ、時間がなくてレベル上げ行けない人には大変便利なアイテムです。
また、ちょっと空いた時間に稼げるのも良いですよね。
礼拝堂のは特にお薦めですw
ソロで行って、30分かからずに終わっちゃいますからね~。

ちなみに、ミラテテ1回につき、750~1500ポイントと人から聞きました。
僕の場合は、4桁いけば良いだろうと思って使ってます。(*'-')

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


