HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

アサルトに参加してみた

アトルガンの秘宝で実装されたアサルト。

作戦ごとに色々な仕掛けがあったりして楽しめます。

夜ログインし、アトルガン白門をぶらぶらしていると、アサルトの募集シャウトが結構多いですね。

ワープも開通してあることだし、折角なので参加してきました。

黄金の遺産収集作戦

イルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨)で行われるアサルトです。

流れとして、エリア内に点在する宝箱を開けていく内容です。

宝箱には外れがあり、その場合はミミックとの戦闘となります。

デストラップが厄介なので、毒消しがあると良いでしょう。(僕は忘れましたが・・・)

あと、アクティブでインスニ見破りの魚もいます。

そして目的は、当たりの宝箱を見つけ、開けること。

開けると、エリア内に脱出ポイントと宝箱が沸き、戦利品を入手します。


そして、いざ突入。

忍戦侍白赤詩の6人で突撃。僕は戦士での参加です。

ずかずかと進んで行き、箱がありました。

開けました。

外れました。(´・ω・`)

ミミックとの戦闘に入り、ボコスカ叩きます。

バランスのいいPT構成でもあり、難なく倒せます。

更に進むと、箱が落ちてました。

開けました。

当たりでした。(*'-')

入り口方面に脱出ポイントと箱が沸いてたので、取り敢えず箱をオープン!

開けた人の鞄に???イヤリングが入り、ハイポ+2とリレイザーでした。

フリーロットでロットしますが、もちろん負け。

ハイポ+2に38ポイント、リレイザーの160ポイントくらいだった・・・。orz

アトルガン白門に戻り鑑定して貰うと、ビートルピアスでした。(´・ω・`)

パスしておきました。(´д`)



更にぶらぶらしていると、更にシャウトがありました。

急いでtellします。



海猫護送作戦

ペリキア(ドゥブッカ監視哨)で行われるアサルトです。

内容は、捕虜の護送です。

まぁ、3国護衛クエを改造し、ちと面倒にした内容の作戦です。

何が面倒かというと、エリア内を進むわけですが、NPCが敵と鉢合わせすると、入り口方向に逃げます。

エリア内の敵には、カニ・魚・カエルがいるのですが、通常の進行速度は護衛クエと同様遅いのに、カエルを見た時にはマズルカ~とんずら並の速度で逃げますw

そしてこのNPC、近付き過ぎると動かなくなり、離れすぎるとこれまた入り口に逃げます。

で、このNPCの操作、最初は全員が対象らしいですが、しばらくすると一人しか出来なくなるらしく、その役を予め決めておくのが良いです。

つまり、最初は全員で進めて、5人はぶっちぎって敵を殲滅していき、一人は近くに控えるわけですね。

あと、操作方法は上記の方法だけで、話しかけることは出来ません。


今回の構成は、忍忍戦シ赤白の6人。またしても戦士での参加です。

シさんをNPCの見張り役にし、5人は先行して殲滅していく作戦。

最初は結構適当でも行けちゃいます。

途中戻ったり、操作が出来なくなったり・・・、誰が操作対象になっているのか分からなくなって混乱する場面も。

結局中盤から、なぜかシ詩の2人が操作していくことになり、4人で先行し殲滅しました。

無事に目的地に辿り着き、その場に脱出ポイントと箱が沸きます。

リーダーが箱を開け、???ソードを手にいれ、ハイポ+3が戦利品となりますが、これもロット負けしました。

アトルガン白門に戻り、鑑定して貰うと、江雪左文字という両手刀でした。

 江雪左文字
  D76 隔420 アサルト:D79 ストアTP+2
  Lv70~ 侍忍


PTに侍もいなかったため、フリーロットに。

試しにロットしてみると、4人がロットして、僕が801ポイントでゲット。(σ´∀`)σ

忍者70まで上げて、おされ装備にするしかありませんね・・・。(´ー`)



これで、先日コンプした土竜作戦と合わせて、コンプしたアサルトは3箇所となりました。

残り2箇所をコンプすれば、一等兵になれるクエストが発生するらしいので、前向きに参加していかねばっ!ヽ(`Д´)ノ





↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/30-9ea5d31b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


