HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

LSメンとアサルト:リベンジ編

連日でアサルトネタ。

今回は、LSメンと一緒に行ってきました。

構成は、忍モモ赤黒の5人。僕は黒魔道士での参加です。

さて、どこに行こうか?ということになり、僕の希望で前回失敗した皇国エージェント救出作戦に行くことになりました。

皇国エージェント救出作戦

マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)にて、マムージャに捕らわれているエージェントを救出するアサルトです。

奥へ進むと、6つの部屋があり、その内の3部屋にはタゲることが出来ない扉があります。

その扉の先にPotがあり、その中にエージェントがいます。

但し、エージェントは1人なので、外れが2箇所あるわけです。

扉の壊し方は、マムージャのWSによるダメージのみ。

しかも、WSを攻撃を受けた人が素の回避をしないとダメらしいです。蝉回避じゃダメです。


取り敢えず突入し、扉の前まで移動しました。

忍者マムージャがいたので、扉前へ連れて行き戦闘開始。

TPを貯めさせるため、弱い武器で殴ったり、ディフェンダーを使いながら攻撃します。

しばらく戦闘し、WSを何度も喰らいますが回避なんてしません。

獣使いの斧投げWSじゃないとダメなのかなぁ?ということになり、最初の広場から獣使いを連れてきます。

すると、これが正解だったらしく、1発で扉を破壊することが出来ました。

しかし、そこにエージェントはいませんでしたが・・・。(´・ω・`)

更に広場から獣使いを連れてきて、次の扉の前で戦闘を開始します。

斧投げWSを使ってきましたが、回避出来なかったようで、破壊出来ませんでした。

明らかに斧を持っていないグラに変わったので、サクッと倒します。

隣の部屋にいた獣使いを連れてきて、戦闘開始。

中々斧投げWSを使ってきませんが、なんとか扉を破壊し中へ。

するとエージェントがいたので、中央の池のある部屋に箱と脱出ポイントが沸きました。

マムージャは視覚感知なので、インビジをかけて回避しつつ進み、箱を開けます。

戦利品は、???ボックスハイポーション+2リレイザーでした。

ロットはもちろん負け。

???ボックスを鑑定すると、アトルガン茶葉が出てきました。

970台の神ロットでお持ち帰りし、競売に突っ込んでおきました。(*'-')



さて、まだどこか行くかねぇという話になり、今度は土竜作戦のリベンジということになりました。



土竜作戦

レベロス風穴(ハルブーン監視哨)にて行われる、岩壁を全て破壊していくアサルトです。

依然ボムの自爆による岩へのダメージ法則が不明なため、ボムは一切無視。

キキルンのみを倒し、キキルンマインに期待する作戦です。


突入後、最初の岩へ直行し、攻撃開始。

モモの百烈拳、赤の連続魔を使用し、7分ほどで撃破。

更に進み、キキルンと戦闘開始。

あっさりとキキルンマインをゲットし、一人は岩へ、残り4人は次のキキルンと戦闘。

これまた、マインをゲット、ゲットした人は岩へ、4人で次のキキルン。

運が良いのか、3連続でマインゲットし、東側3つ目へ移動し破壊。

ちなみにトレハンは一切ありません。

その間もキキルンを倒しますが、2匹倒すもドロップなし。

北側へ移動し、2匹目のキキルンでマインが出て、一人は岩へ、一人は脱出ポイントへ。

岩を破壊し、箱を開けると、???イヤリング万能薬万能薬が出ました。

万能薬はロット負け。

???イヤリングを鑑定すると、ボーンイヤリングでした。

パスしましたw



これで、二等兵で出来るアサルトの4箇所をコンプしました。

早く上位のアサルトも行ってみたい今日この頃です。ヽ(´ー`)ノ





↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/31-fb74c2ea

コメント

???シリーズが凄く気になります。
レアアイテムだとなにでるのかな?
そういえばあさるとでアチャリンでるっぽいですねw

でたらいいなぁ。w

レノンでした

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


