HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

レベロス補給作戦 ~ アポリオンNE

GWに休みすぎたせいか、未だに休みボケが治りません。しるびぁです。

仕事から帰り、アトルガン白門でぶらぶらしていると、レベロス補給作戦の募集シャウトがありました。

行かなきゃ損損と、速攻tell。

(レベル63だけど)AF忍/シでの参加が可能と伝え、それで参加してきました。

集まった構成は、忍/シx3 シx2 白/シの6人です。

シーフの一人は、ストライダーブーツを持っていました。


作戦は、当然夜間に突入です。

まずは6人で南の4人のNPCの補給を済ませる。

終わりそうになったら、忍一人が全エリアを走り回って芋虫を掻き集める。

その間も、他5人は東と西をメインに補給して行き、豆やパンの場合は近場の北へと補給をする。

そして一番大事なのは、補給をした際の報告を忘れないこと。

無駄に補給してしまうことを極力避ける。

このアサルトは、各人の意識がしっかりしていないとコンプ不可なのは、経験したことがある人なら重々承知のはず。

芋を掻き集めた忍は、南西の奥で微塵し、復帰できそうなら復帰。無理なら諦める。


こんな感じで、いざ突入。

順調に補給をしていき、芋虫も集まり、報告も怠らず、互いに確認の声を掛け合い、無事に5分前で補給完了。

戦利品は、???ケープハイポーション+2でした。

リーダー収集のため、外でダイス大会が行われ、914ポイントにてハイポ+2をお持ち帰りです。(σ´∀`)σ

???ケープを鑑定すると、コットンケープ+1でした。

こちらはパスして終了。


これで上等傭兵への扉が開かれたはず。

ナジャ社長の元へと急がねば!('∇')



と思ったところで、LSメンの湯さんからリンバス行かないか、とのお誘いが。

リンバス・・・なんか遠い記憶のような響きです。(´ー`)

ってことで、超久しぶりにリンバスへ行ってきました。

構成は、忍戦モ赤白黒の6人です。

アポリオンSEへ小銭収集を目的に突入予定でしたが、入られた直後だったため、アポリオンNEへ。

経験者は僕だけだったようなので、逐次指示と情報出しをしながら進みます。

そうは言っても、主催したことはないので知ってることは限られますが・・・

1層目、マンドラたんを適当に叩きながら箱を開けつつ、ドーモ君も倒し、渦が沸いたところでマンドラたん放置でさっさと次へ。

2層目、鳥を殲滅しつつ箱を開け次へ。

3層目、壷はかなり強いので厄介なため、大きい壷を倒し、ドールも倒して箱を回収した上で次へ。

4層目、箱を開けつつサルを倒し、遠隔無効の巨人、魔法無効の巨人を倒したとこで渦が沸いて次へ。

5層目、とにかくダルメルを殲滅させ、マンティは放置で箱を開けて終了。


終わってみると、黒とか吟とかの打ち直し素材と、獣人小銭59枚ドロップ。

ダイス大会で、一人だけ9枚ですが、そこそこの数字を出して10枚お持ち帰り。(σ´Д`)σ


これで獣人小銭が51枚になりました。

ブルタルピアスが近づきます。(*´Д`*)





↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/33-474be6a3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


