HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

続・詩人上げ~etc

こんにちわ、週1更新が癖になりそうです。しるびぁです。


先週、ララバイを歌うのに、(弦楽器)ナースメイドハープと(管楽器)メリーのホルンのどちらが良いかと悩んでいました。

色々な方のblog等を読み、やはりメリーのホルンの方が性能良いらしく、結局競売で買ってしまいました。(*'-')

管楽器スキルも上げとこうと思い、ウィンドトルク(首:管楽器スキル+7)も購入です。


この状態でレベル上げへ。


先週と同じく、カダーバの浮沼やゼオルム火山にて狩りをしましたが、やはりレジ率が低くなったように思います。

あくまで体感ですが・・・、それとレベルが上がってるせいかも・・・。(´∀`)

しかし後悔はしていない。


アトルガンエリアでは、どの狩場も敵のRePOP時間が短くて良いですよね。

そこそこ混んでいても、チェーン持続が出来てしまったりします。

それと、サンクション効果で経験値取得量のアップも見込めますから、美味しいと思います。

メリポPTが100チェーンとか狙うと、流石に枯れまくって辛いかもですが・・・。

最近、ゼオルム火山でプリンを狩ることが多いのですが、最初独占していても後から黒PTが来ることが多いです。

日本人の普通構成PTは、先に人がいれば狩場変更するようですが、外人黒PTは厄介ですね。

確かにプリンは精霊魔法の通りが良いので、楽なのかもしれませんが、2PTでプリン枯れ枯れで、お互いマズー(゜Д゜)になることが多いです。

と、チラシの裏に書いてみる。

そんなこんなで、詩人のレベルが73になりました。

念願のマズルカを覚え、移動がちょっとだけ楽になりました。



先週のミラテテ報告。

ポイントは・・・忘れました。(´・ω・`)

マメBCの報酬は、初の2週連続ミラテテです。

相方はオリハルコン鉱だった模様。

これでミラテテ率3/8となりました。

これからミラテテが増えるのかなぁ。(´ー`)



そして、新たに加わるマネキンパーツのコーナー。(不定期)

遥か遠い昔、インフレが始まる前の時代。

ジュノ港でバザーを覗いていると、マネキンフィート(足)が3万ギルでした。

この時の相場で既に10万とか当たり前に設定されていたので、安かったわけです。

マネキンはとてもとても欲しかったので、ちょと悩みましたが購入することに。

税も追加されて33,000ギルでした。

そして、そのまましばらくマネキンは放置・・・、プロマシアミッションとか色々あったせいもありますが、基本的にはお金もなければ、BCへ行くのも面倒だったわけで・・・。(´ー`)

そして最近、マメットBCでマネキンハンズ(手)をゲットした僕は、またマネキン集めに意欲的になったわけです。

積極的にバザーを覗き、パーツを探しました。

マネキンヘッド(頭)は、魚20BCで出るため、召喚できるフレを2名拉致って集めようと考え、マネキンボディ(胴)は運が良ければ魚BCで、出なければカニ20BCへ行こうと考えました。

問題は、ガリスンで出るマネキンレッグス(脚)の入手をどうするか・・・。

LSメンを拉致るにしても、中々時間の合わないメンバーが多く、ちょと難しいし・・・、っと思ってたところ、嫁のLSでガリスンイベントがあるとのこと。

嫁はログインできたら参加するらしいので、なんとかマネキンレッグスをロット勝ちしてくれ!と頼んでおきました。

そしてその翌日くらい、アトルガン白門でバザーを覗いていると、19万ギルでレッグスをバザっている人が・・・。

悩みましたが、買うなら30万以下と思っていたので、トレ販希望のtellをして了承を得たため、購入に踏み切りました。

今まで見たバザーだと、安くて50万、高いと100万くらいに設定している人ばかりだったので、まぁ安く済んだなと。

後、ヘッドも20万程度で売ってる人がたまにいるので、次見たら買ってしまうかもしれません。

大概高いのは、ボディとハンズで、100万前後か、それを越える値段ですね。

ハンズを偶然にもマメットBCの報酬で入手できたのはラッキーでした。

ボディのため、カニBCの算段でもしようかと考える今日この頃。(*'-')





↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/35-352c5150

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


