HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

賢哲王暗殺作戦を主催する

今週は大分仕事が落ち着いていて時間があります。しるびぁです。


アサルトは全部で15種類あります。

そして、その内コンプしいるアサルトは14種。

残っているのは、マムージャ兵訓練所で行われる『賢哲王暗殺作戦』のみです。

このアサルトは、基本的には殲滅系ですが、ボスが設定されています。

ボスを倒した時点で目標が達成され、脱出ポイントが出現します。

ボス暗殺で目標達成なのに、何故殲滅系なのか・・・。
それは、ボスと戦っていると、こいつが逃げるんです。^^

しかもとんずら状態でw

マムージャにはワームアップというWSがあり、命中や回避が上がるのですが、これを使った直後、猛烈な勢いで逃げ出します。(゜Д゜)ポカーン

その後どうなるかというと・・・、逃げた先にいる雑魚マムージャがリンクした状態となり、一斉に襲ってきます。(;゜ロ゜)

なので、殲滅系。(´ー`)


赤サチコメで、このアサルトの参加希望を出しますが、シャウトはありません。

みんな少人数で土竜作戦とか土竜作戦とかもg

他には、少人数でラミア討伐とかラm

こんなシャウトばっか・・・。(´・ω・`)

ポイント増やして装備欲しい気持ちも分かりますが、僕の場合はコンプリートする優先度の方が高いです。

その後ゆっくり、フレのお手伝いしたり、装備狙ったりもしたい考え。

コンプリートしてなくてもお手伝いはしますけどね。('∇')


そんなわけで、昨日の落ち武者追撃戦に続いて、今日もシャウトします。

まず、召喚さんからtellがありました。

続いて白さんからtellがありました。

更に忍者さんからもtellがありました。

ここでアタッカー募集に切り替えてシャウトを続行します。

戦士さんと忍者さんからtellがあり、忍忍戦召白詩 の6人でマムージャ兵訓練所に向かうことになりました。


作戦会議。

上記の内容を説明し、ボスのいる場所へ向かい、その道中にいる雑魚は全て倒して行く作戦。

ボス自体はノンアク・ノンリンクのため、ボスの周りにいる雑魚も倒してしまいます。


そして突入。

作戦通り、雑魚を殲滅しながらボスへ辿り着き、周辺の雑魚も倒します。

そしてボスとの戦闘・・・、2割も削らない内にいきなりとんずらw

しかも、来た方向と別の方向へ向かい、その先から5匹くらいやってきました。(;゜ロ゜)

そいつらを苦労して殲滅した頃、ボスが戻ってきましたw

こいつ、逃げてしばらくすると、元の位置に戻ってくるのね・・・。

再度戦闘開始です。

しばらく削ると、また逃げ出します。

今度は来た方向へ逃げました。

追いかけ、更に戦闘開始。

そして逃げ。

ここで雑魚リンク。

そして、見失ったボスを追いかける。

発見して戦闘。

また逃げる。

初期位置に逃げてたので、そこで戦闘。

これで終わるかーっと思った瞬間、逃げw

更に追っかけて、戦闘を走っていたカー君の攻撃で捨て台詞と共にデジョン。

〆はカー君ですか、そうですか。(´・ω・`)

最後、白さんにゴールで待機してもらっていたので、POPと同時に箱開けていただきました。

戦利品は、ハイポーション+3、Hエーテルタンク、Hポーションタンクです。

何もロット勝ちすることが出来ず、手ぶらで帰還。

???ソードは、打竹改

これも負けて終了。


これでアサルト全種コンプリート。

後はまた~りシャウト待ちでもして、コツコツポイント稼いでいこうと思いました。

しかし、四天王の一人賢哲王なんて立派な肩書きの割に、見事すぎる逃げっぷりでした。

あれは相当逃げ慣れてるな、と思いました。(´_ゝ`)



時間がちょっと余ったので、新クエスト【バラカフ回想録】をやってみました。

依頼人に指示された場所で写真を撮ってくるという内容のクエストです。

8箇所あり、順番に全ての場所を巡ります。

但し、写真を依頼人に渡した後、リアル日付変更しないと次を受けることが出来ないそうです。

また、1枚写真を渡す毎にアトルガン白銀貨を1枚貰え、全て終わるとアトルガン黄金貨を1枚貰えます。(*´Д`*)

指示されたワジャーム森林の(E-6)へ行き、???を探します。

取り敢えずタゲってみると、今は違うとのこと・・・。

天候とかの条件があり、合致しないと写真は撮れませんのですね。(´・ω・`)

30分くらい待つと、条件が揃ったようで、光クリトレードで撮影できるように。

3ショットから選ぶことになり、間違うと失敗扱いになり、やり直しを要求されるようです。

正しい選択肢を選び、依頼人に持っていくと、白銀貨貰えました。

次は明日以降なので、この日は寝ることにしました。




↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/37-f21cbeb9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


