HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

ライアーフ捜索作戦

皆さん、こんにちわ。しるびぁです。


ログインすると、LSに湯さんとゑさんがいました。

 僕:忍赤詩の3人でマムージャの皇国エージェント救出やってみない?
   クリアできるか分からんけど・・・
 湯:俺もそれやりたいと思ってた

湯さんは黒がメインで赤白もレベル75であり、僕と同じようにイギト手の装備が欲しいらしい。

3人でクリアできれば、1333ポイント手に入るのでウマーなわけなのです。

ゑさんはモがメインで、忍狩もレベル75な生粋の脳筋前衛大好きな方。

 僕:おぉ、ならば試験的に行ってみようぜー

 ゑ:認識票4枚あるから、行けるぉw

 湯:今日予定あるから無理だー


また後日行くことにしました。(´・ω・`)


赤サチコメで、マムージャ・レベロス・ペリキアを希望してシャウトを待ってみることに。

しばらくして、ペリキアの『ライアーフ捜索作戦』の募集シャウトがあったので、黒で参加希望を伝えます。

 僕 >> こんばんわー、黒で参加希望したいですー_(._.)_

 >> 僕 はいー、お願いしますー


しばらく盾募集シャウトをしていましたが、一向にtellが来ない模様。

別エリアで募集シャウトのお手伝いをすると、間も無く忍さんから参加希望のtellが入りました。

忍狩黒の3人で、いざ突撃です。


内容は、3人のNPCを捜索し、救出するという作戦です。

エリアには5つの小部屋があり、タゲれないNPCが座っています。

内3部屋は当たりで、近づくとNPCに変わって救出したことになります。

外れの2部屋の場合、フォモル族となって襲ってきますので倒します

また、各部屋には3匹のチゴーがいますので、こいつらも倒します。

エリア内の通路には、フォモルが徘徊していますので、狩さんの広域サーチで避けながら部屋を散策するのが王道。


さくさくと捜索していき、外れも当たりも2つずつ引き、最後の1部屋に向かう途中、フォモルが通路に立ちはだかっていました。

印スリ2で寝かしてスルーする作戦でしたが、寝かした直後に狩さんの攻撃がヒットし、起こされましたw

影縫いして進み、チゴーを倒し、NPCを救出して脱出ポイントが出ました。

忍さんがマラソンするもゴール間近で死亡、続いて僕も死亡。

掛かっていたリレイズで蘇生した所で脱出成功。

外で忍さんにレイズをかけ、戻りました。

???ボックスから出たのは、掃除用具一式・・・、197ポイントのロットで何故か勝ってしまってお持ち帰りしました。(σ´Д`)σ



解散した直後、別の方が『ライアーフ捜索作戦』の募集シャウトをしていたため、同じく黒で参加希望のtell。

今度は、忍シ黒で突撃しました。

これまた最後の5部屋目まで捜索を行なうことになりましたが、特に危な気もなく目標達成しました。

???ボックスから出てきたのは金鉱でした。

そこそこ当たりに思えますね。(*'-')

ロットは負けましたが・・・orz





↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/38-22350868

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


