HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

サボってたわけじゃなく・・・

大変長らくお待たせしました、しるびぁです。

え?待ってなんかいないって?

それはそれは・・・(;´д⊂)


しばらく更新していなかったのも、お仕事が忙しかったためですが、きっちりログインだけはしていたのは内緒です。

限られたログイン時間の中、ここ3週間でやったことをダイジェストでお送りいたしますw




・詩人のレベルが75になりました!

おめでとー!おめでとーー!!おめでとーーー!!!(*´Д`*)

レベル75になって、「保険稼ぎ」とサチコメを書き希望を出していても、メリポPTに誘われることが多いですね。

はっきり言って、メリポは経験がないので「保険稼ぎ」だったわけですが・・・(´Д`;)ヾ

誘ってくれるリーダーの中には、「メリポどうですか?」と聞いてくれる方もいるため、「メリポは初心者だけど良いですか?」と聞いて、OKなら参加します。

そして、色々教えてもらいますw

敵を釣るくらいなら、メリポに限らずとも、今までのレベル上げでもやってきたことですし、問題はありません。

しかし、メリポになると明らかにテンポというかリズムが違いますよねぇ。

結局慣れが必要なんだなぁと痛感しながらやるわけですが・・・。

問題は、「PTどうですか?」と誘われる場合です。

保険稼ぎで希望出してるので、そのつもりで誘ってくれたのだろうとPTに入り、狩場へ移動するとメリポなわけで・・・。

こういうケースは、かなり肩身の狭い思いをします。

狩りが始まってから告白することになるのですが、その場から逃げ出したい雰囲気ですねw

取り敢えず十分な保険を稼いだので、しばらくPTに行くことはないでしょうが。

一度戦士でメリポ行って、詩人の動きでも勉強しようかしら・・・。



・忍者のレベル上げ。

嫁のメインジョブである白とセットで上げるため、レベル63で止めてある忍者。

しかし、肝心の嫁がビシージやらENMやら、LSのお手伝いやらでコツコツと経験値を稼ぎ、レベル64になったため、一度レベル上げに行くことに。

レベル63~64の忍戦狩黒赤詩でゼオルム火山の芋虫。

超久しぶりの忍者でしたが、詩人さんのエレジーのおかげもあり、無難にサクサクと狩ります。

芋虫の炎のブレスで真っ赤になることもありましたが、事故が起こることもなく終了。

3時間で21000くらいかな?稼いで、レベル65まで@6000くらいになりました。

ちょと稼ぎ過ぎたか・・・(´д`)



・嫁と一緒に赤上げ。

レベル17の赤を、嫁のシーフと一緒に上げることに。

とんずらを覚えたいらしく、25まで上げるつもりらしい。

僕は、サポ用にも赤が欲しいと思っていたため、一緒に上げることに。

シャクラミのミミズ&ゴブを狩り、無事に二人でレベル19になりました。



・こつこつとアサルトに通いました。

主にライアーフ捜索、皇国エージェント救出で、たまにお手伝いで参加してみたり。

基本的には少人数での参加です。

ライアーフ捜索については、最早構成は関係ありませんね。

二人でも行けそうなので、どうでもいい気がします。

楽なのは、侍や竜騎士がいる場合。サポでも大丈夫です。

外れフォモルは見分けが可能なため、余計な戦闘はしません。

外れを引いた場合でも、モ詩黒という構成でも普通に倒せたので、楽なアサルトだと思います。

ペリキアに4000点のアサルトがないのも頷けます。

皇国エージェント救出は、完全な運だと思います。

こればっかりは失敗することを念頭に置いて望むのが良いと思います。

ってか、誰か運に頼らない攻略法を教えてくださいw



・嫁のアトルガン導入を機に、ワープ開通していないLSメンと一緒に開通お手伝い。

嫁のワープ開通には全箇所立ち会ったわけですが、イルルシとドゥブッカの開通が済んでいないLSメン二人と、そのフレ1名、お手伝いが僕を含めた2名の計6人で向かいました。

この2箇所は、ソロで行くのは困難なので、未開通の人は誘ってしまったわけですねw

途中、嫁がラミアに見つかりましたが、普通に倒して突破。

まずイルルシを開通し、そのまま戦績200ポイント消費で戻ってきてもらってドゥブッカに向かいました。

他は危な気なく、無事に開通作業が完了しました。



・バラカフ回想記のクエで、写真撮影。

アラパゴへ戦績200ポイント消費でワープ。

雪が降るのを待ってパシャリ。

同じくアラパゴへ、今度は光の塊で雪を待ってパシャリ。

ゼオルム火山で夕方を待ってパシャリ。

ハルブーンの朝を待ってパシャリ。

次はエジワの模様。



・週1回の裏LS活動。

ザルカで第3希望の詩人AF2、氷河で第2希望の戦士AF2をゲットできました。



・ビシージ

ログインして、ビシージが発生しそうな場合のみ参加。

何度かやりましたが、相変わらずの重さです。

黒で参加したり、詩人で参加したり。



・アットワ、ウルガラン等のENMに参加。

最近はガチロットばかりですね。

フォーレージとか出ましたがロット負け、ガラティーアは勝てた事も。

基本的には詩人で参加。

みんなマズルカを喜んでくれます。(*'-')



・毎週月曜日の、ミラテテツアー。

いつものコース。

マメBCの報酬は、ユニコーンの角、ミラテテ、ミラテテでした。



今週は仕事も落ち着いていると思いますが、来週からはちと微妙。

また更新が長引く予感・・・!('Д')

まぁ、こんな日記を待ってる人もいないでしょうが。(苦笑)





↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/39-e48e7f0a

コメント

こんにちは
ブログ訪問ありがとうございました

詩人75おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
私も早く75になりたい・・・でもメリポには行きたくない(;´▽`A``とか思ってたりですw

良かったらまた見に来てくださいね(m´゚-゚)m_ _))m ペコッ
いらっしゃいまし!
Dahliarさん、ようこそ。('∇')

メリポ、初心者にはなんだか気が引けますよねぇ。
話だけ聞いてると、100チェーンだとか、3~4匹キープは当然とか・・・
保険稼ぐだけなら、ENMで稼いだ方が良いかもしれませんw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


