HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

行き当たりばったり

僕の平日の生活リズムは、

6時半起床

仕事

20時~21時半帰宅(残業次第でもっと遅く)

風呂・ご飯・etc

FF11

23時半就寝

と、こんな感じ。

1日のFFプレイ時間は、1~2.5時間くらい。
内容にしても、

礼拝堂へ料理書取りに行ったり、

古墳へ叶様の護衛に行ったり、

たまにはサクッとENM行って、ついでにリヴェーヌワート取ったり。

('Д')・・・・・ほとんどミラテテ様取りにいtt
あとは、大体ブラブラしたり競売眺めながらチャットしてる程度ですね。

つまり、何が言いたいかというと、


ほとんどネタがありません。


ごめんなさい。言い訳です。許してください。
blog書くのが嫌になったんじゃないです。

その証拠に、以下週末の出来事。(´∀`)

・1/27(金)---------------

残業から帰って、22時ログイン。

ジュノ下層で競売を眺める。
LSで何かしようにも誰もいない現実。(⊃д⊂)

しばらくするとLSメンの 玉さん がログイン。

しばらくして、ウルガランENM:唇滅びての募集シャウトがあったので黒にて参加希望を伝えることに。

その直後、玉さんから王冠クエのコイン10のカードを取りに行こうとのお誘いが・・・
この日の少し前、流砂洞へ古の岩塩取りを手伝ってもらっていたのです。
ごめんなさい、ENM参加しちゃいました。(;´д⊂)

忍暗狩白黒黒にて、トリガー取りから開始。
メリポPTが多いウルガランは、途中が結構楽だったりします。(*'-')

そして何の危な気もなく、山頂へ。

先週も野良でウルガランに参加してましたが、その時僕は崖滑り失敗。
お約束のトラクタレイズIIIとなりました。

今回は失敗してたまるか!っと気合いを入れて、忍さんと同時に落ちて後を付いていって成功。
ありがとう、忍さん。(*´Д`*)

みんな成功かな?と思ったら、暗さんが落ちてました。
そしてお約束n

そんなこんなで全員無事(?)にトリガーも取り、一旦ヴァズへ。(σ´∀`)σ
再度山登りです。

唇滅びてで入るBCには、天候が晴れていないと進めない場所にあります。
ほとんど雪の天候なので、長時間待たされることもしばしば。
トリガー取りだけでも厄介なのに、PCに対する嫌がらせとしか思えません。(´д`)

でもこの日は、頂上手前で晴れになり、そのまま全員通り抜けることができました。(*'-')

BC内の戦闘は、大小のタウルスが2匹。
大きいのは印スリプルIIで寝かせ、小さいのを撃破。
続いて大きいのも撃破。
実に簡単なBCです。
ぶっちゃけトリガー取りのが難しい・・・(´_ゝ`)

気になる戦利品は・・・龍骨ヘッジホッグボム

うぉおおおおおおおおおおおお!(;゜д゜)
当たりだ!
龍骨は安いので、フリーロット。もちろん負けました。
ヘッジホッグボムはリーダーが持ち帰り、売って分配することに。

実は、先週行ったこのBCでもヘッジホッグボムが出ていたのです。
その時、600万で取引されており、100万弱の収入を得ていたわけで。。。

今回も同じかと思っていたら、700万に値上がっているじゃないですかぁ!
極寒の雪山を登り体は冷えましたが、何故か懐は暖まりました。(*´Д`*)

その後ジュノを徘徊し、翌日は休日出勤のため早めに落ちました。



・1/28(土)---------------

20時頃に会社から帰宅、取りあえずログインしてみる。

すると、玉さんがまたしても王冠クエのカードを取りに行こうとお誘いを。
ありがたい話ですが、帰ったばかりでこれから夕飯が・・・っと伝えると、

じゃ、先に行って狩ってる

∑(゜△゜;)
自分用のアイテムを、任せっきりになんて出来ません。
夕飯までまだ時間もあったので、取りあえずホルトト遺跡にダッシュ!
30分程狩りますが、やはりというか出ません。

20分程夕飯のため離席し、戻ってからまた狩り続け、間もなくしてドロップ!

その後、フェインの迷える球根も取りに行くことに。
着いて30分程で、こちらもドロップしました。

やったー!!


そしてジュノに戻り、折れたミスラ式釣竿を購入。(49,200ギル)

同じくジュノにて、静かなる砂を購入。(1500ギル)

サンド倉庫で木工ギルドへ向かい、作業台を購入。(345ギル)

コイン10のカード・迷える球根。(0ギル、参考競売価格:各20万ギル)

玉さんと一緒に遊んだ時間。(プライスレス)


いざ!カザムへ向けて、飛空挺発進!ヽ(`Д´)ノ

取りあえず5段階まで、アイテムトレードしておきました。


23時、みんなで3国ヴォンENMへ行くことに。

僕はまた黒で行くかなーとか思ってたら、

戦士さん御指名入りましたー!('◇')ゞ

久しぶりの戦士指名で、用意に時間がかかりました。(´д`)

構成は、忍忍戦竜赤白召の7人で行くことに。

まずはメアから攻略。
道中何事もなく、すんなりBCへ。
ボスのHPが残り僅かになった時、僕が戦闘不能になりました。
倒した後にリレイズピアスの効果で蘇生して終了。

ここで、赤さんが眠いからと限界を訴え抜けることに。
しかし、ログインしてきた黒さんを入れて、変わらず7人で次へ。

デム攻略編。
こちらも何事もなくBCへ到着。
ここで、合流した黒さんがトリガー貰い忘れだったと発覚。
仕方ないので6人で突入し、あっさりとボスを倒して終了。

ホラ攻略編。
トリガーを貰ってきた黒さんと合流し突入。
ちょうど同時期に突入したPTと、協力しながら進むことに。
人数が多いと道中楽ですねぇ・・・なんて思っていたら事故発生。
同盟PTが絡まれ、更に3匹追加。
こちらで1匹処理するも、同盟PTで2名死亡者が出てしまいました。
1匹は、1人殺したら消えていったので、まだ良かったのかもしれませんね。(´Д`;)ヾ

油断大敵です。皆さん気を付けてください。

なんとかBCへと辿り着き、ボスも軽く蹴散らし、ツアーは終了。

・・・・・ピアスは何も出なかったヨ。(;´д⊂)


終わってみれば2時過ぎ・・・
さて寝ようかなと思い、30装備を倉庫に突っ込んでいると、

大魚の骨取りに行くけど、来ない?

やはり王冠クエのアイテムです。
玉さんと棍さんと3人で、ウガレピ寺院へと向かいました。

取りあえず、全員で怨みを解除。

近くにいたトンベリを叩くと、いきなりドロップ!
ガチロットにて、僕が持ち帰りました。

そして、もう1個取るべくトンベリをイジメまくります。
すると、20分程した頃にドロップ!
棍さんが持ち帰り、D2を配ってジュノへと戻りました。

競売にて、イボガエルの黒焼きをチェック。
在庫なしを確認し、カザムへと移動。

流石に眠いので、これにて終了~。(つ∀-)
ここで大魚の骨をトレードしなかったのは、眠くて間違えそうだったからw



・1/29(日)---------------

11時半、まずは倉庫でログイン。

競売を眺め、イボガエルの黒焼きを購入。(2000ギル)
メインに配達をします。

カザムにて受け取り、それぞれトレード。
これで、残すアイテムは3つとなりました。

古の岩塩は、少し前に取りに行ったので持っている。

幸運の卵は、遥か昔にPT中にゲットし、収納の中にある。

飛竜の頭骨・・・これが問題だ!('Д')

まぁ、近い内に誰か誘って行ってみよう。(´ー`)


お昼から、僕の実家へ。
世間一般的に言われるよう、やはり孫は可愛いらしく、全然飽きないようです。


19時半、裏のためログイン。
今日は、デュナミス-サンドリアです。

なんだかざっくざっくAFが獲れました。
ナ(3)竜(3)戦(2)白(3)狩(1)赤(2)獣(2)忍(1)
正に大収穫。

100貨幣も2枚出ました。
100貨幣を希望していたのでロットしますが、当然勝てません。

排出5分前に、敵を殲滅して終了。

最終的には、1貨幣13枚とインフィニティコア2個でした。
(参考データ:1貨幣総ドロップ数=314枚)
今回はかなり流れてきましたなぁ。(*´Д`*)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/4-a4dcf3d5

コメント

作業台は・・・
誤>サンド倉庫で木工ギルドへ向かい、作業台を購入。(345ギル)
正>うさのサンド倉庫で木工ギルドへ向かい、作業台を購入。(345ギル)
嘘はいけませんよ、ウソはヽ(´ー`)ノ
そうだった!

奥さまのご登場!Σ(゜д゜|||)

そういえば、丁度サンドの倉庫になってたから頼んだのんでした・・・
ウソじゃなくて、ちょっと忘れてただけだよぅ。ヽ(;´Д`)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


