HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

色々なレベル上げ(´∀`)

梅雨は雨が降って外出する気をなくさせますが、夏場の暑さよりはマシと感じます。

夜寝苦しいよりも、毛布掛けてぬくぬくしてた方が幸せじゃないですか。(´・ω・`)

こんにちわ、朝になると毛布吹っ飛ばして寒さに震えて目覚めるしるびぁです。



先週くらいから、平日の暇な時間に召喚士を上げ始めました。

サルタで蜂・ウサギ・芋虫・ゴブ等を狩っています。

そしてよく、芋虫のポイズンブレスを喰らってスリップに耐え切れず死ぬのは愛嬌ですか・・・。(´Д`;)ヾ


夜、のんびりサルタの音楽を聴きながら召喚を上げていると、後ろから嫁が

 嫁:シーフ上げたい~(*'-')

赤に着替え(させられ)て二人でコロロカのミミズを狩ることに。

レベル19のシ赤で、相手はつよ~とてとてのミミズです。

単品で200とか出て、指輪効果もあって300とか貰えます。

レベル18くらいのPTがいたので、二人でまた~り狩り続けます。

そして、PTが帰り独占かな~と思ったところにPL組の登場。

レベル15くらいのanon3組でしたので、PLと言えど倒す速度は遅いため、良い感じに棲み分けてました。

時間も遅くなり、レベル21までもう少しといったところで終了。


翌日も同じように、シ赤の二人でコロロカへ。

レベル20くらいのanon3人組+フェローがいましたが、まったり狩ることに。

そこそこの取り合いになりますが、そもそも少人数PTなんて効率度外視なので、ペシペシ叩いていました。

ミミズが沸き、ディアで釣りながらやっていると、anon組のコルセアのミスラさんが見つめてきますよ。(´Д`;)ヾ

 はぁはぁ、ミスラに見つめられてる。(*´Д`*)

なんてRPしてたものの、ディアで釣った直後等に繰り返し見つめてきますよ。(´・ω・`)

それをLSメンでフレのRさんに愚痴ったところ、Rさんのフレだった模様w

フレを悪く言われるのは気分良くないよね、迂闊なことは言えないと思った今日この頃・・・。

そしてヴァナも狭いなぁと思ったりで、迂闊な行動も取れないとも思った。(´д`)

まぁ、無事に二人共レベル22になったところで終了。

次やるときは、クフィムのミミズだな。



更に翌日、子供も安定して寝てくれるようになったので、久しぶりに嫁の白と僕の忍者で1年振り位にPTをすることに。

そこそこ希望を出している人がいる中、セットで希望を出す。

・・・・・一向に誘われず。人も減らず。(´・ω・`)

仕方ないのでリーダーすることに。

サクッと誘いまくって、64忍忍モ黒白 63赤の構成で作成。

青魔道士が5人くらい希望出してましたが、青ってジョブをよく知らないため誘えず。

サポ忍とか多いのですが、前衛枠?それともMPあるから後衛枠?サポ白とかサチコメに書いてる人もいますが、結局ジョブを知らないので誘い辛いのですよ。(⊃д⊂)

このレベル帯だとゼオルム火山の芋虫が美味いのは知っていますが、既に7PTとかいる状態で許容数も分かりませんが断念。

ボヤーダ樹が閑散としていたため、そっちの芋虫を狩ることにしました。

芋虫の回避がちと高いように思えましたが、それでも狩り続けます。

2時間ちょっとの狩りで11000ほど稼いで終了し、僕は無事にレベル65に。

二刀流の間隔が更に早くなってニヤリ。

時給にして4000強でしょうか、旧エリアなら十分な稼ぎですよね?(´ー`)



そして今週のミラテテツアー。

その前に、夜ビシージが発生しました。

相方のRさんと組み、モ詩でゴスゴスとマムージャ軍を叩きます。

サクッと撤退させて700ポイントゲットです。(σ´∀`)σ

そのままタブナジアへ移動し、まずは忍白で鱗を入手すべくワイバーンを釣ります。

運良く1匹目でドロップし、僕だけデジョン。

黒に着替え、タブナジアリングで飛び、再度リヴェへ。

途中ワートを拾いつつ、BC前へ。

余裕でマメットを倒し、時間もあるのでRさんの料理書取得お手伝いへ。

礼拝堂を移動し、これまた運良く1部屋目で料理書ゲット。

タブナジアへ移動し、マメBCの報酬ミラテテを受け取りました。

次に護衛をすべく古墳へ向かいますが、ここで嫁合流。

古墳へ到着すると誰もいなかったため、そのまま突入するとNPC沸きました。('∇')

危な気なく護衛完了し、サンドへ向かいます。

ワートと護衛のミラテテを貰いました。

 料理書:1470ポイント

 マメBC:1006ポイント

 護 衛:1144ポイント

 ワート:1144ポイント

珍しく、護衛とワートの2連続で同じ数字が出ました。

こんなこともあるんだなぁ。(´ー`)



最後に懐かしのマネキンコーナー。

祭日だったこともあり、ミラテテツアーを早めにこなし時間が余ったため、Rさんと嫁を召喚にさせ、人印章20BC恐怖の狙撃手へ行きました。

作戦は簡単です。

魚3匹を相手に、アストラルフロウを決めるだけ。

手順は、ラムウ召喚 > ヤグドリ使用 > アストラルフロウ > ボスに攻撃開始 > ジャッジボルト > 傍観、で終了です。

最初のジャッジボルトで雑魚2匹が死に、ヤグドリ効果でラムウが消えないため、そのままラムウが殴り殺して楽勝でした。

僕?帰りのデジョン2用に黒で行って、ただ見てました^^^^^^^

まぁ、緊急時に精霊や弱体でサポートする予定だったのですが、必要なかったのですよ・・・。

戦利品は、100%ドロップのマネキンヘッドをゲット。(σ´∀`)σ

他にいくつかゴミアイテムが出ましたが、適当に競売に突っ込んでおきました。

運が良ければ、ここでマネキンボディも出るのですが、そこまでうまくはいきませんw

しかし、これで残すはマネキンボディのみ。

ソロムグバザーを覗くと安くて120万ギル・・・高いなぁ、どうしようかなぁ。(´д`)

カニBCは装備の準備が面倒だしなぁ・・・。





↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/41-41233e69

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


