HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

赤上げ~ライアーフ~裏バルクルム~ついに念願の・・・!

はいはい、週末は晴れていたものの、月曜から雨で通勤が億劫です。

土曜日は天気良かったのですけどねー。

あまりに天気が良かったため、子供連れて公園行って遊んできたのですが、子供の元気に圧倒されっぱなしです。

暑さとか感じないのだろうか・・・。



以下、週末の出来事です。


金曜日、ハウルの放映があったため、ログイン放置でハウルに夢中でしたw

そのまま何もすることなく落ちていきました。


土曜日、子供を寝かした後、嫁と二人でレベル22のシ赤上げの続きです。

装備も適当に準備し、クフィムの池へと向かいました。

少人数でもあるため、夜のお化けも関係なく適当にカニとミミズを狩っていきます。

業者っぽい少人数タルPTや、PLなんかもいる中、まったり狩っていました。

途中、PTが現れたので、カニをメインに狩っていると、夜になっても帰りません。

お化け大丈夫かな~と思っていると、案の定絡まれたようで、お亡くなりになっていました。

それ以降、そのPTは夜になると池の中心でただ待っていますw

当方は順調に狩りを続け、二人共レベル24になれました。

嫁のシーフはとんずら目的なので、レベル25以降は上げる予定がありません。

僕は赤を上げたいので、一人PT希望していることでしょう。

今週末、また二人でレベル上げをして終了となりそうです。


アサルトの認識票が4枚あったため、少しやってから寝ようかと白門でシャウト聞いていました。

しかし、目的のライアーフ募集シャウトで、該当するジョブがありません。

サチコメを探していると、侍可能な方がライアーフを希望しているじゃないですかっ!

tellでお誘いして、残りをジョブ不問で募集シャウトすると、忍さんからtellがありました。

忍侍黒の3人で突撃です。

侍さんにサポ狩人をお願いし、広域サーチをしながら進みます。

忍さん突撃、僕がスリプガ、侍さんのサイクロン。

難なく3人のNPCを救出して終了です。

お二人共、最後の票だったようで今日はここまで。

寝ることしました。


翌日、侍さんがライアーフの募集シャウトをしていたため、tellして参加。

侍赤黒の3人です。

強化かけまくった赤突撃、僕g(ry

2戦して2万ポイントを超えたため、早速イギトゴムレフと交換。(σ´∀`)σ

歌の詠唱時間-10%、良い感じです。(*'-')


今回の裏は、今まで敬遠していた新エリアに行くことになっていました。

その中で、今回はデュナミス-バルクルムです。

突入後、かなりゆったりしたペースで進んでいきます。

サポ封印の解除後、西海岸へ行きキノコNMを抜き、戦闘開始。

こいつのダークスポアが凶悪で、前衛がゴミのように死んでいきます。

なんとか倒し、時間もないのでボスのモルボルに行くことになりました。

ボスを釣ると・・・、3国獣人が沸き、全リンクw

召喚獣や雑魚モルボルもいる中、正に阿鼻叫喚、地獄絵図、死屍累々。

僕は散々あやつられまくった挙句ぬっ殺されました。

その後、蘇生をしつつ時間切れで終了。

いやぁ楽しかったw

僕の参加する裏LSは、既存の裏エリアは既に攻略法が確立しており、よほどのことがなければ事故もなく殲滅していきます。

そのため、作業をやっている感が強くなり、マンネリ化が進んでおりました。

しかし新エリアはある程度の前情報があるものの、実際やってみると勝手が違ったりして予想外なわけで・・・。

設立当初の手探り状態だった頃を思い出し、次々死んでいくキャラを見てリアルで笑ってしまったり。

新裏エリア、また逝きたいな。(敢えて誤字)

ちなみにドロップは、劣化赤AF2頭と詩人腰装備でした。

ゲットされた方、おめでとうございます。('∇')


そしてマネキンコーナー。

予想外に早く終わった後、ぶらぶらしながらサチコメを探ります。

マネキンボディ50万で売るというサチコメが・・・。

悩みました、超悩みました。

しばし悩んでいると、サチコメが消えてたり・・・。

買っとくべきだったかなぁと思って、再度サチコメを見ると、30万に値下がっていましたw

即tellしてお買い上げ。(σ´∀`)σ

これで5つのパーツが全部揃いました。('∇')

すぐにマウラへと移動し、ネコの職人様にトレード。

リアル日を跨げば貰えるようです。

そしてサンドへ移動し、落ちました。

今日帰宅してマウラへ行けば、念願のマネキンがゲットできます。(*'-')

しかし月曜はミラテテツアーの日なので、明日かな・・・w





↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/43-2748c553

コメント

おはようございます
大雨は落ち着きましたか?
こちらは霧雨がずーと続いています
子供は遊びに夢中なときは暑さを忘れて元気いっぱいですよねぇー
マネキンおめでとうございます~
こんにちわ^^
雨は降ったり止んだりですねぇ。
今朝も通勤時は雨でした。
早く梅雨明けて欲しいですねー。

マネキンありがとうございます。('∇')
しかしまだ引き取りできていないわけで・・・
しかももうちょっとお預けになりそうw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


