HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

傭兵長とアサルト

九州では梅雨が明けたようですね。(ソウデスネー)

長野も早く明けてほしいものです。(ソウデスネー)

でも明けたら明けたで、暑苦しくなるのは嫌なんですが。(ソウデスネー)

特にオチはありません。コンニチワ、しるびぁです。



さて、バージョンアップが行なわれました。


ログインしてまずやることは、昨日も書いた通り山猫上等兵から傭兵長へ昇格すること。

早速ナジャ社長の元へと向かいます。が、クエの発生は人事担当のヒュムNPCからでした。

情けない後輩傭兵の手伝いをするという内容のこのクエ。

公式ページに出ていた後輩の面倒とは、PCではなくNPCだったわけですね。

錬金術ギルドへ行き、イベントを見たらワジャーム樹林とバフラウ段丘へ行って水汲みをします。

チョコボが実装されたのでチョコボで向かい、帰りはデジョン作戦で早速ゴー!

・・・

・・・・・・

水汲みをし、別の位置で走って向かって行くと、

Pukの攻撃 → しるびぁに○○○ダメージを与えた!

なんか攻撃喰らtt

落ち着け、単に絡まれただけだ、ここは落ち着いてスリプルを・・・。

Pukの攻撃 → しるびぁに○○○ダメージを与えた!
Pukの攻撃 → しるびぁに△△△ダメージを与えた!
Pukの攻撃 → しるびぁに□□□ダメージを与えた!

∑(゜△゜;)

なんだこれ、3匹から攻撃されてr

落ち着け、黒にはスリプガがあるじゃないか。

しるびぁはPukにスリプガを唱えた!

Pukの攻撃 → しるびぁに☆☆☆ダメージを与えた!

しるびぁはPukに倒された・・・。



○| ̄|_

えぇ、久しぶりにD4しましたよ。

再度チョコボに乗って行ったさ。

経験値2400のロストなんて平気だい!(⊃д⊂)

・・・・・ごめんなさい。ウソです。めっちゃ痛いです。



そんなこんなで5箇所の水汲みを完了してギルドへ戻り、適当に調合してヴァナ日付が変わるのを待ちます。

ヴァナ日付が変わり、晴れて傭兵長に昇進できました。(*'-')

報酬はアトルガン霊銀貨が4枚でした・・・微妙?



そこへ丁度アサルト参加者募集のシャウトがあり、早速tellしました。

詩人で傭兵長アサルトのシャナーハ草保護作戦(ルジャワン霊窟)に参加してみました。

中に入ると、白ウサギがいっぱいいるー!(;゜ロ゜)

これ全部倒すのが目的のようなので、端から戦闘開始しますが、リンクするわ戦闘中なのに逃げるわで大変。

黒さんのスリプガと僕の達ララで寝かしつつ、ボコボコ倒していきます。

そしてクリア。

別に取り上げることもない、簡単なアサルトでした。

ウサギの強さも丁度レベルなので、特に気張ることもないでしょう。

ただ数が多いだけ・・・。



そのメンバーのまま、今度はイルルシ掃海作戦(イルルシ環礁)へ行くことに。

リーダーがオートマトンをNPCから譲り受け、マップ内にある残骸を探してオートマトンに解体してもらいます。

解体中、カニがPOPしてマトンに攻撃開始しますので、速やかに排除しましょう。

どんな敵対行動をしても、タゲはマトンに張り付きます。

また、マトンに強化魔法やケアルが可能なため、破壊されることはないと思いますが、破壊された場合はスタート地点のNPCに話しかければ新しいのが貰えます。

5箇所の残骸を見つけ出し、全て解体した後にNPCに話しかけるとゴールがPOPします。

また、各所にインプがいますが、倒しても3分程度で再POPしますので注意を。

また、マップも広いです。

しかし、それほど難しくはないと思いました。



解散後、しばらくシャウトを聞いていると、黒い男爵撃墜作戦(ペリキア)の募集シャウトがあったため参加しました。

エリア内のどこかにいるインプを探し出し、倒すのが目的です。

また、戦闘開始後ある程度削るとワープで逃げます。

そしたら再度探し出して倒しましょう。

ここの注意点は、時間が15分と短いため、速やかに開始することが重要ですね。

また、インプは広域サーチにかからないため、足で探す他ありません。



白門に戻り、そういえばと思い、ラプトルのマズルカを購入しましたw

チョコボのマズルカがあるので不要と言えばそれまでですが、新しいもの好きというか、ネタ作りというか、覚えたいじゃないですか・・・安いし。



そして今日もマネキンはお預け。(´д`)

今日はアサルトの認識票も1枚だけだし、マネキン受け取って、サンドでミラテテも貰ってこれそうかなぁ。

しかし新BCも行きたいが・・・流石に平日は時間がなくて無理か・・・。





↓ 良かったら、ぽちっと押してください。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/45-fefef3e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


