HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

久々のエントリー&ウィンダスミッション進行中

こんにちわ、しるびぁです。

再開するとエントリーしておきながらの放置プレイです。(>_<)

前回のエントリー直後に静岡出張が終わり、家族の元へと戻りました。

その間、まぁ仕事が忙しかったのもありますが、家では子供と遊んでいたりもしてました。

うん、、、言い訳なんですけどね。(笑)

で、今年の1月末より、またしても静岡出張になりました。(T_T)

そんな中、暇を見つけてエントリー!

さて、FFのお話です・・・というか、近況というか、あれからどうなったか的なお話。(笑)

基本的には、子供が寝た後のレベル上げしかしていません。

フレに誘って貰ったリンバスLSの活動もあり、古銭集めてます。

自宅にいた間、裏LSは長期休暇しており、再度出張となった際に復帰をしています。



ここからは、ウィンダスミッションのお話です。

去年の夏前頃ですが、長らくランク6で放置していたのを上げようと思い立ち、ウィンダスミッション6-2【聖者の招待】に行ってみました。

二人じゃきついかなぁと思いつつも、嫁との二人PTで忍と白のレベル74コンビです。

敵はヤグード4匹+エレ1匹で、忍侍白召です。

まず、横から回復されるのは非常にうざいので、白から倒す作戦にしました。

その後はノリで決めようかと。('~')

また、少人数のため白にタゲが行ってしまうと崩れる可能性も高くなりそうなので、忍での絡まれ状態から開始で、白はタゲってる敵だけに弱体。


ってなわけで、勢いで突入してみました。

白をタゲって戦闘開始。

4+1匹に攻撃を喰らいつつ、白ヤグを順調に削っていきます。

召ヤグのエレがガ系を撃ってくるのが非常に厄介で、蝉があまり役に立ちません。

それでも白ヤグを削り続け、残り2割くらいになった時、女神の祝福なんぞ使って全快しやがりましたよ。(´・ω・`)

また最初からかと思いながら削り、とにかく倒しました。

次に倒すのは侍ヤグにしました。

召喚と忍者は、それぞれ強力なアビがあるため、後回しにした方が楽かなぁと思ったためです。

しかしこれが失敗・・・、エレが魔法でガンガン蝉を剥がしていきます。

きついながらも、侍ヤグを倒し、次に召ヤグに攻撃開始。

ここまで来ればと思って、エレはスリプルで寝かしてもらいました。

途中、イフリート召喚でアストラルフロウが来て、二人で黄色くなってましたが、程なくして倒して終了。

最後の忍ヤグに攻撃開始して、難なく撃破しました。

侍ヤグよりも、先に召ヤグ倒した方が楽だったかなぁと思いました。(´_`。)


次に、オズトロヤ城へ向かいました。

嫁が既に裁きのカギを持っていたため、第1と3の暗号だけ入手し、暗号扉へ。

僕が遁甲の術でヤグに隠れつつトーチを点けて扉を開け、暗号は第2だけ適当に探りつつ入れました。

ハイプリに見破られるとリンクして殺されそうだったため、手前から釣りつつ進んでいきました。

台上の忍ヤグ釣ったらハイプリも一緒に着いてきてしまいましたが、順に倒しておきました。

後はインビジ状態で扉まで進み、カギを使ってヤグに報告して終了。

ウィンダスに戻って巫女様に報告し、晴れてランク7になれました。(´∀`)

そして4万ギルゲットです。(σ´∀`)σ



更に、ここからはごく最近、2008年になってからのウィンダスミッションのお話。

7-1【第6の院】へ、またしても嫁と二人で突撃です。

僕が黒/白、嫁が白/黒でのチャレンジです。

ストーリー的な内容は端折りますが、トライマライ水路である仕掛け扉を開ける為、レベル65程度のスライム4匹を倒す必要があります。

このスライム4匹がいない場合に限り扉は開いている為、1匹目を倒してから再POPする前に4匹目までを倒し、尚且つ扉をタゲる必要があるわけです。

まぁ、作戦は黒ソロで行くように精霊寝かしドーン作戦。

適当に4系を撃ってみる。バインドで足止め。バインド切れるまで4系を繰り返し。寝かす。

このスライム・・・寝ねぇ!(笑)

スリレジ!スリ2レジ!リポーズレジ!

取り敢えず1匹目は倒し、ヒーリングしながら作戦を変えてみる。

一人だとバインドのリキャ間に合わないので、二人でバインドを交互に撃ちながら倒す作戦にした。

これがハマり、無事に残り3匹の殲滅が完了。

サポ赤なら、グラビデも使えて楽になると思いましたが・・・。

ちなみにコウモリは避けながらやってます。

奥の部屋へ入り、イベント見て、ミッションコンプリートです。



更に、7-2【蘇る神々】へ、またしても嫁と二人で突撃です。

これは何てことないです。

ヨアトル>怨念洞>ウガレピに移動し、小部屋のトンベリNMを倒して鍵2個ドロップ。

それを同じマップの扉にトレードして、イベントを見たらミッションコンプリートです。



更に更に、8-1【ヴェイン】へ。

ダボイ中央島のボロ小屋にいるオークNMから呪術の杖をゲットする必要があるのです。

流石に大リンクする場所なので、フレ2人を応援に呼びつけました。

僕が忍、嫁が白、フレがシと戦の4人で突撃です。

作戦は、一人が囮になり小屋にいる護衛4匹とNMを釣ります。

エレベーターへ戻り下へ、更に修道窟で雑魚を消す。

但し、NMだけは敵対行動を起こし、抜き取る。

全員でボコる。

ここで、フレ戦が囮になると言い出した為、エレベーターに待機し、釣って戻ってきたらおいらが動かす作戦に。

しかし、これが失敗し、エレベーターでフレ戦死亡。続いて嫁も死亡。

嫁はリレイズで起き上がって駆け付けて戦闘に参加。

NMは抜けたものの、修道窟とのエリア付近で戦闘中、NMの魔力の泉が発動し、ガ3系を連続で食らって全滅。

そして立て直し、作戦会議です。

回避の高いフレシが囮をし、後は同じ作戦。

これが成功し、既にアビを使っているNMは雑魚だった事もあり、ダメージを受けることなく倒せました。

この時、フレ戦はセカンドの白に着替えておりましたが、何の役にも立っていませんでした。(笑)

1回目の苦労は一体・・・。orz

呪術の杖をゲットし、ダボイのイベント後にウィンで報告し、ミッションコンプリートですヨ。



次に8-2【王と道化師】をオファーし、コンプリートする前にスターオニオンズ団クエを進めることに。

僕は全てコンプリートしている為、嫁のクエを進めました。

トライマライ水路で箱開けするとこまで進んでいたので、二人で鍵取り開始です。

開始15分くらいでポロッと落としたため、そのまま箱探しです。

程なくして発見し、邪魔なスライムを排除した後でパカッとしました。

次のクエに必要な遠浅の苔は、何故か持っていた為、そちらのクエもコンプリートし、【準備完了!】です。

近々、ランク9になるべくカーディアンNM戦を実行する予定です。

ここで余談ですが、長らく嫁に貸し出していた約束バッジが返却されました。(笑)



さて、長々とミッションの話をして参りました。

久々のエントリーなので、ちょっと疲れましたが、多分これを読んだ方も同じでしょう。(笑)

次はいつになるか分かりませんが、暇で暇でやることが無いという方はまた来てみてくれると嬉しいです。_(._.)_

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/47-f44c19b4

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


