HOME>スポンサー広告


HOME>FF11

飛竜の頭骨取り 後 アットワENM

今日は飛竜の頭骨でも取りに行こうと決め、ログイン。

何せ、これを揃えられれば王冠が手に入るのだ。
俄然やる気も出てくるわけで。(`・ω・´)

カザム行きの飛空挺に飛び乗り、一路イフ釜へとチョコボを奔らせます。

イフ釜に到着した頃、玉さんと春さんからアットワENMに行こうとお誘いを受けました。

交流のあるLSにも声をかけ、忍戦モ白白赤赤の7人にて猛進転進へ突っ込むことに。

僕は既にトリガー取得済みだったので、その間は頭骨取りをしようと先へ進みます。

イフ釜は怖いです。75でも余裕で絡まれる敵がうようよしている中、更に魔法感知のボムまで徘徊しています。
安全な場所でインスニをかけつつ先へと進み、無事に山頂のワイバーン地帯に辿り着きました。

ざっと強さを調べてみると、どいつもこいつも強そうな相手です。
へたれ黒な僕は、ソロでおなつよ以上を狩った事がありません。(´д`)

しかし折角来たので、取りあえず戦ってみることに。

ワイバーン地帯にはボムもいるため、釣るのが面倒です。
リンクはしないので、ボムのいないとこでスリプルして、インビジかけ直して安全地帯で起きるのを待ちます。

寝かせつつブリストしながらこつこつと削っていき、見事撃破!ヽ(`Д´)ノ


 しるびぁは、風のクリスタルを手に入れた!


・・・・・(´_ゝ`)

まぁ、いきなり出たら運良すぎだよね。
メリポも160ポイント入るし、良い感じだよね。

っと自分を言い聞かせつつ、次を釣ります。


 しるびぁは、獣神印章を手に入れた!


・・・・・(´∀`)

しかし今日欲しいのはコレじゃありません。


ここで、皆さんトリガーが取れたとの一報が入りましたので、ジュノへ帰還。

戦士へと着替え、迎えに来てくれた玉さんとメアへ。
道中絡んでくるような敵もいないので、あっさりとBCへ到着。


アットワ地溝:猛進転進(75制限・6人推奨)
  敵はアントリオン1匹。
  最初は姿がなく、BC入り口から少し進むと空蝉貫通の攻撃と共に姿を現します。
  ある程度削ると、地中へと逃げて見失い、エリア内を走り回り、見つけなければいけません。
  しかし、最大3匹のはずれがあり、雑魚が出てくることもあります。
  最終的に、ボスを発見して倒すまで、潜る→探すを繰り返します。(雑魚は潜りません)
  バラバラに探すと、同時に敵が出てきたりして面倒になるので、1列になって進むのが基本。

BCに突入後、戦闘準備をし、HPの高いモンクさんを先頭に進むことに。

まずはボスが姿を現し、適当にボコボコ殴りながら削っていきます。
もちろん途中で潜り、また1列に走って探し始めます。

雑魚が飛び出てジャジャジャジャーン!って感じに出てきたので、これまたタコ殴り。
あっさりと倒して、次を探しますが、またしても雑魚。

春さん、はずれ引きすぎ。(´_ゝ`)

これも軽く捻り、ここで散開して全員で探す方法へ移行。
時間が限られているので、次は3匹目の雑魚を引こうがボスを引こうが、雑魚寝かしてボス倒せば終了だからです。

玉さんがボスを引いて、ボコボコ殴ります。潜ります。探します。

次も、あっさりとボスが釣れ、そのまま削り殺しておしまい。

要領さえ掴めば楽なBCです。

気になる戦利品は、


 青漆を発見した!


・・・・・(´_ゝ`)

大はずれ!

フリーロットになりますが、もちろん負けて終了でした。


明日またソロで頭骨取りをするため黒に着替え、玉さんにヨトに飛ばして貰い、イフ釜入り口でログアウト。


この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/5-27ad7523

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


