HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

ヴァレンティオン・デー

今年もやってきました、ヴァレンティオン・デー。

去年のこのイベントでは、

  《銘を入れられるクリスタルが1個だけポストに送られてくる》

だけでした。

合成をやってない人や、倉庫キャラには必要のない人がほとんどだったことでしょう。
そのまま返却した人も少なくないと聞きます。

しかし今年は、専用グラのチャームステッキ。

 チャームステッキ
  片手棍 D2 隔264
  エンチャント:パーティメンバーにリレイズ
  Lv1~ All Jobs <10/10 0:30/[24:00:00, 0:30]>

 チャームステッキ+1
  片手棍 D3 隔264
  エンチャント:パーティメンバーにリレイズ
  Lv1~ All Jobs <1/1 0:30/[120:00:00, 0:30]>

ハート型がステキな片手棍です。(*´Д`*)
性能もそこそこイィ!・・・なんて思ってたら対象は他人のみ、そして単体効果・・・

ふむ、レベル帯と状況次第では使えるのかもしれませんね。
ENMでリレイズアイテム忘れた人にかけてあげるのも良いかな。


入手方法は4人のNPCから、

 恋するチョコ・L
 愛するチョコ・L
 萌えるチョコ・L
 好きチョコ・L

というエクレアでトレード不可のチョコと、

 恋するチョコ・R
 愛するチョコ・R
 萌えるチョコ・R
 好きチョコ・R

という、トレード可のチョコを貰います。

Rのチョコをトレードして、要求された種族と性格のNPCから渡されたRチョコを入手する必要があるのですね。
そして、自分のLチョコと一緒にモグに渡して、1個のチョコにして貰う。
そのチョコにはポイントがあって、種族と性格が全て一致で4ポイント、4人のNPCで合計16ポイントが最大であり、12ポイント以上でHQステッキを貰えるっと。

12ポイント以上だとHQになるので、全て完全一致させる必要はないわけで、3ポイントずつ集めれば問題ないのです。

ちなみにモグに話して諦めるを選択すると、ポイントが初期化されているはず。
分かりにくかった人にはごめんなさい。

そんなこんなで、奥さんのキャラと倉庫キャラを駆使して2人共NQ・HQをゲット!(σ´∀`)σ


名前がチャームなんだから、敵を魅了してペットにできればとも思いました。

・・・・・しかし思い直しました!('Д')
つまりはこういうこと。


 僕:「ミスラさんにリレイズ効果ぁ」

 猫:「まぁステキ(*'-')」

 僕:「うむ、ステッキだけにね」

 皆:どっかーん!(爆笑)


ふふふ、これでパーティメンバーは僕の虜です。
ずばり、チャーム(魅了)すべき対象は敵ではなくPCだったのですよ!

(微妙に方向性を間違えたようです。)


お後がよろしいようで、ちゃんちゃん♪


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/7-bd1f15b7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


