HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF11

RMT処分のとばっちり

いきなりですが、やってしまいました・・・

貯まったお金で、念願のイギラウエスキットを買ってみました。
ロランベリー耕地に出て、蜂相手に検証です。

比較装備は、もちろんエラント。

しかし実際やってみると、さほどダメ変わらないです。
エラントがINT+10のため、ダメアップされているから、さほど差がないのでしょうね。

しかし、同時に精霊スキル+5とコンサーブMP+2があるので、十分使えるのかなぁとも思えます。
そうでないと、大半の黒が装備している理由が分かりませんからね。

結果的には、ややダメアップもしているし、結果オーライってことにしました。(´∀`)


では、冒頭の「やってしまいました・・・」は何を意味するのか?
それは、皆さんご存知RMT処分。

イギラを買ったのが750万ギル
買った2時間に嫁がログインし、RMT処分の告知があることを知る。

 物価下がるのか・・・売っちゃおうかな・・・しばらく様子見るか・・・

なんて考えていたら、あれよあれよと日曜夜の時点で600万!(;゜ロ゜)
しかも在庫10!ヽ(;´Д`)ノ

 早まった・・・orz

フレはフレで、片手刀の不動を280万ギルで2本買っていたようです。
それが、なんと1本110万ギルに!(´Д`;)ヾ

まだ忍者64(当時61くらい)の彼は、どんどん物価が高騰していく様をみて、先物買いをしていたようです。

結果、ピークの時期に買ってしまったことになるわけで・・・

とてもとてもいい気味今のその気持ちが分かるぞ、同士よ。
頑張ってまた金策しような!ヽ(`Д´)ノ



さて、王冠をゲットして普段着にしている僕ですが、嫁も王冠が欲しいと言い出しました。

 僕:「何がないの?」

 嫁:「これとこれとこれとこr・・・」

 僕:「何があるの?」

 嫁:「静かなる砂と幸運の卵」

 僕:「だけ?」

 嫁:「うん」

 僕:「・・・最高レベルいくつだっけ?」

 嫁:「白63だよ^^」

 僕:「まだ装備できないじゃん(´_ゝ`)」

 嫁:「いいじゃーん、どうせ暇そうだし(*'-')」

ホルトト遺跡に向かいました。(´・ω・`)

しかし先客がいました。
anonでしたが、恐らく赤さん。

sayでPOP時間は~目的のカードは~なんて話をしてたら同じ目的で、

 赤:「取り合い嫌いなので帰ります~」

後から来たのにゴメンナサイ。(;´д⊂)

先にフェインに行けば良かったなぁと思いながら、ガーディアンを狩り始めます。
程なくしてドロップしました。

そのままヴァズへ飛んでフェインへ。
何度来てもチョコボが欲しいと思う距離を疾走します。

目的の場所へ辿り着き、コウモリに絡まれながら狩り続けると、これまた程なくしてドロップ。
結構順調です。

そして、今度はヨトへ飛んでウガレピ寺院へ。

目的のトンベリを狩り続けます。
これがなかなか出ない!

しばらくしてようやくドロップし、時間も遅かったのでジュノへ戻りました。


その後、折れた釣竿を競売で購入したようです。
作業台はいつでも買えるし、イボガエルの出品はなかったけど、安いし出品を待つことに。
古の岩塩のミミズもなんとか狩れるから、後回し。

問題は、飛竜の頭骨。
黒なら白と二人で行くとしても、ソロと変わらない戦術。
戦士と白(63)の二人にしては、ちと強い・・・?

しかし翌日、LSメンに頼んでイフ釜へ行き、頭骨ゲットしてやがりました。(´д`)

残すは流砂洞だな。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happyvanalife.blog46.fc2.com/tb.php/9-631c5fc7

コメント

脚色はいかんょo(`ω´*)o
>王冠をゲットして普段着にしている僕ですが、嫁も王冠が欲しいと言い出しました。
今言い出したんじゃないよo(`ω´*)oずっと欲しかったんだよ。ちゃんとレレル上げに行けてたずっと前から欲しかったんだよ。だから持ってるアイテムもあったんだよ。
これじゃただのワガママ者じゃないかっ
暇そうだし、たまには遊んで欲しかったんだよ!(´Д⊂

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


